FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

11/30のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @masuya_girl: CM『バンビーノ・レースンチェイス』こち亀初アニメ化両さん役は、先ごろお亡くなりになった肝付兼太さんかな?(@retoro_mode) https://t.co/lS1jBKfTuH
11-30 23:53

RT>はるかちゃん単行本出るのか!とりあえずはめでたい!
11-30 22:23

RT @gabetoshi: 今月分の「オッス!はるかちゃん」原稿完成ー!返す刀で単行本1巻の準備にも突入!ヤッター!表紙カバーイラストも編集部の皆さんと熟考し決定。気合入れて描くぞー!まあ画像はボツラフなんですけども…(あれこれ描いたので供養(-人-) https://t…
11-30 22:21

マクドの妖怪ウォッチカレンダー、2016年12月~2017年12月の全13枚でカレンダーとしてもお得だし、アニメ2話とコマさんぽ収録のDVDにさらにおまけとしてハンバーガー無料券が3枚付いてきたので490円は安すぎるくらいなのでみんなも買おう。
11-30 20:17

今年の紅白アニメ枠無いって言われてるけど「前前前世」はアニソン扱いじゃないの?
11-30 20:01

RT @BATsan_bot: ヤマトネ博士「これがニホニウム爆弾です」
11-30 19:57

RT>日本刀が「ポピュラー」で「斬りあい」がしょっちゅう起きる子供向け特撮番組があるらしいw
11-30 19:43

RT @ai_no_idenshi: 【連載1周年突破!】今号は大人気御礼センターカラー&特集記事付き!「ヒューマノイドってなに?」「結婚とか子供とかどうなってるの?」用語や世界観、須堂とリサの紹介など情報盛りだくさん。気になる方は是非本誌で!「AIの遺電子」をもっと楽し…
11-30 19:37

RT @takora_koushiki: 【森の武器コレクション】日本刀「今日から時々ご紹介。森で役立つ武器コレクション。日本刀、森ではポピュラーよくでてきます。斬りあいしたり、スイカ割りでも活用します。」 https://t.co/8wO93cAxOx
11-30 19:16

RT @Nmurayukihiro: 「絵のRTが伸びないとかグチるくらいなら最初から「描いてみました」じゃなくて「これRTしてください」って書けばいいのに」って意見見たけど、そんなの書いたら全然RTされなかった時の精神ダメージヤバいぞ。「外したら術者にそのまま反動が来る必殺技…
11-30 18:56


RT @poniponipony: はだしの世界の名は。 https://t.co/LmfJhfNj5J
11-30 18:55

RT @Watts_D8: そういや、石原都知事が提出して自公の知事与党が賛成して民主党が反対に回った条例案だったのに「都条例は民主党の陰謀」とかいう頭悪い話もわいてきたり、まだ麻生幻想がはびこってた時期やったんやろね。その後どっかの漫画誌の編集が誌上に「民主党の陰謀」と書いた…
11-30 17:50

RT @Watts_D8: 都条例の頃は本当に色々あった。自民の三原都議が反対の陳情に訪れた漫画家の陳情内容を晒して笑い者にしたり、ベテラン漫画家さん達が先に都議会民主党にお願いに行った事で都議会自民党がキレたり、反対派は出版社の陰謀と云い出す自民党都議がいたり、電話したら直切…
11-30 17:50

RT @Watts_D8: 都条例騒動の時は本当に民主党が頑張ってくれたんだよな。まぁ、40年以上ぶりに知事提出の条例案が否決された結果その後民主党は酷い中傷工作にあった訳だが「5月30日開催!!都条例改正問題 最前線!」https://t.co/4j1nfp5HcP>;…
11-30 17:49

RT @gekigavvolf: 個人的には(やった事の重大さは置いといて)その人が積み重ねたもの全部を否定したりはしないので、ASKAにはまた歌ってほしいし、田代まさしが平成教育委員会の「タマネギの断面を描きなさい」という問題に対して柳生博の後頭部を描いた答えは20世紀で一番…
11-30 17:48

RT @zolge1: ふるさと再生 日本の昔ばなし https://t.co/Vl5FmU5wqmという番組で湖川友謙が健在ぶりを示していた。正直イマドキのアニメには居場所がなかなかない、あのケレン味のある達者な絵が、牧歌的な日本民話の世界に適度なテンションを加えて実に適材…
11-30 17:47

RT @DocSeri: 「呉の発音が呉の人と外の人では違うんですね。外の人は「”く”れ」と前にアクセントを置きますが、呉の人は「く”れ”」と後ろを強く言う」「この話を録音の間にのんちゃんに言っていたら、すずさんが最後のシーンだけ呉弁になっていました」それで「すずさんが広…
11-30 12:26

RT @uhyoneko: 集英社は才能あれば仕事くれるし、講談社は努力すれば仕事くれるし、小学館は他社で売れてれば仕事くれるし、秋田書店は気合見せれば仕事くれるし。だから3流漫画家のわしは、講談社と秋田書店だけには、喧嘩売れないんだよ。ヘコヘコするんだよ。あ、竹書房はね、…
11-30 12:22

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/12/01(木) 04:40:41|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Championタップ!12月1日更新分 生きるという事、死ぬという事 | ホーム | チャンピオンRED6月号 最終回ラッシュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/3196-82d9afc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する