FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ダンとテディの秘密

ピラキ45話
いや、もう・・ね。なんていったらいいか・・・

(以下、いつにも増して文章がぶっ壊れてますがご了承ください)

やっぱりハピラキは旧ファンの味方だなあ・・
つーかスーパーゼウスのテーマだよ!テーマ!
前奏から「ん?」と思ったけどまさか本当に来るとは思わなかったよ!
テレビの前で思いっきり叫んじゃったよ!
「ぎゃぁぁぁーーー!ゼウスのテーマだーっ!」て
サブタイトルからして、普通ならこの大ピンチをゼウス様が身を挺して救うのかな~
とか思うんだけど、まだ開始10分。
この後どうなんの?とか思う間もなく、3バカ超聖使が最終兵器発動!
しかも勝手に!
そして案の定取り返しのつかないことに!
ああ・・マクロ側と比べてなんてダメダメなんだこいつら・・・
出番がろくになかったっていうのもあるがこれはちょっと・・なあ。

そんな未曾有の大ピンチにも前ムッキーなゲンキ
この状況で超空間を食うという発想ができるのも、シリアスになりきらないビックリマンならではといったところか。
このまま二人で食いつくして終わるのかと思いきや、ジェロが謎の怪物につかまってまたもや大ピンチ!
そしてそのピンチを救ったのがゲンキへの想いって・・・
もしかして、いやまさか、でもたぶん、やっぱちがうよ・・・
そんなファンの憶測を、そして同人のネタを一気に吹っ飛ばしてやってくれちゃいました。

ジェロ女性化

あ~~~あ~~やっぱりな~
かわいいなあ。

ディアナ様曰く「男の子でも女の子でもない」そうですが、その直前に「女神」って言っちゃってるし。
それ以前にビックリマンに性別は無いっていうのが通説らしいけど・・
でも可愛いから許す!
(この時のアリババの反応がまた悲しいんだ・・・)

そしてロコマリを髣髴とさせる二人の合体!
「ジェロニクスゲンキ」!

「新」のマルコのセリフ
「俺は偉い、おじぎをしろ」が脳をよぎったけどきっと気のせいでしょう。
ああ、来週でおしまいか~・・
これで楽しみが一つ減っちゃうな~
つづくーーーーっ!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ハピ☆ラキ ビックリマン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/09/24(月) 00:00:10|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バタカップ大騒動 | ホーム | 決闘!エミルが怒った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/326-bd97a932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する