ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

チャンピオンクロス4月18日更新分 「酒」

ャンピオンクロス4月18日更新分の巻。
おはようございます、ナベキチです。

片付けしてたら遅くなってしまった

「酔うと化け物になる父がつらい」
新連載は実録崩壊過程エッセイということですが・・・
「アル中日記」や「史群アル仙のメンタルチップス」みたいに
ライトにしたりギャグ入れたりといった要素が皆無(と、思う)で
ただただひたすらつらいのがつらいなあ・・・
タイトルこそアル中に警鐘を鳴らすような感じだけど
麻雀狂いに加えて、母親も新興宗教信者っていうのが
さらに絶望に拍車をかけてて、1話からしてどうなるのかすんごく不安
崩壊から再生の話になるといいんだけどお母さんすでに自殺しちゃってるしなあ・・

「巨蟲列島」
森の脱出寸前だし、おそらくラスボスであろう虫の王者「ムカデ」が出てきたしで
そろそろ着陸地点が見えてきた感じだろうか・・?
昆虫が巨大化した理由とか島の謎とかで寄り道しないで
このままこれ以上犠牲者出さずに終わらさえてほしいのが本音。

「DJ道」
倒すべきライバルに勝負にすらならずに負かされる道雄・・!
ここからさらなる特訓してリベンジって流れか?

「ドルフィンと愉快な仲間たち」
酒の怖さについての新連載が始まった週に
居酒屋で若者が酒のたしなみ方について語る話が載る間の悪さよw
いや、むしろいいのか?
まあ何事もほどほどが一番だよねっていうことでw

「ただいま留守にしております。」
まあ普通に考えると姉とか従姉妹とかそんな感じだよねw
いろいろ美味しいシチュエーションなのに同人活動のネタくらいにしか
考えられない珠ちゃん、こじらせてるなあ・・

「いたちちち」
フェレット用品があったくらいだから当然フェレット用ごはんもあるかw
犬とイタチの相性ってどうなんだろうね?

「高倉くんには難しい」
ギャグまんがだしそういう重い話ではないってのは十分わかっちゃいるんだけど
高倉くん、なんかの障害抱えてるんじゃないんだろうかって邪推しちゃうかなあと。
いや、我輩自身発達障害持ちでできないことはまったくできなかったりするからさ・・

今回はここまで!

関連記事

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/19(水) 10:33:28|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年チャンピオン20号 春の大読み切り祭り | ホーム | 04/18のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/3421-e61c4d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する