FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ダニーの松葉杖

SのゲームセンターCXって面白いのかなぁ
広告をはじめて見た時は地雷臭がプンプンしてて
「あぁ、こりゃダメかな」
とか思ってたんだけど、どっこい評判がいいらしいじゃないの。
購入予定だったファミスタDSが賛否両論なこともふまえると
どっち買うか迷っちゃうよなぁ

ところで今日は、昔勤めてたビデオ屋で「∀ガンダム」を借りてきたよ!タダで。
吾輩結構偉いところまでいったから、顔パスで貸してくれるんだよね。
あ、もちろん出筋の商品は借りないし常識の範囲内にしてるけどね

自己フォローが終了したところで、やっぱ∀はいいわ~
ガンダム作品の中では異端扱いされてるけど、監督が禿御大だから
むしろ正統派続編って位置づけだけどなぁ、吾輩の中では。
ガンダムの主人公って、口では戦争を否定するような事を言ってる割には
物語の終盤になるとバシバシ人殺しする傾向にあるから
ロラン君みたいな平和的なキャラって凄く新鮮に見えるのよね。
まぁ∀も終盤戦闘メインになってくけど、メインキャラがほとんど死なないっていう点では
おおいに評価できるんじゃないかと思うわけさ。
(そういう理由で吾輩はΖやVは好きじゃない。イデオンは好きだけど)
全体的な雰囲気も、当時「ガンダム世界名作劇場」と
言われただけあって、どことなく牧歌的で大好きなわけですよ。
個人的には「ローラの牛」 「墓参り」あたりがベストエピソードかな?


・・・なんかテンション上がってきたから勢いにまかせて言っちゃおうかな?
「ヒゲの良さがわからない奴はモグリ」
まぁメカフェチやキャラ萌えどもは種でも見てなさいってこったね。
あ~あいっちゃった、知らないぞ、吾輩。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/17(土) 00:54:31|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思いがけない診断 | ホーム | 森の老人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/368-ef941948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する