FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

長七郎大坂日記

七郎大坂日記の巻。
こんばんは、ナベキチです。

と、いうわけで告知はしてなかったんですが
土曜日から今日まで二泊三日で大阪旅行行ってきたのですよ。
ほぼ野球見に行っただけですが例によって簡単に。

一日目
07:40頃
今回も無事指定の新幹線に乗ることに成功。
まあ予定ぎちぎちに詰めてるわけじゃないから遅れてもいいかくらいに思ってたので
心に負担はなかったけどね。

11:00頃
甲子園到着~今回は金、土ではなく土、日なので入場できるかちょっと心配だったんだけど
ちょうど第1試合終わって人の入れ替えがあったときみたいで
無事チケットも買えたよ!ただし内野の上の方で日差しが無く風も吹きつける寒いところでありました
DZBMnO4VQAE-uiH.jpg

ところで数年前から甲子園周辺にはずっと「ダイヤのエース」の広告があったんだけど
今回来たら、クッキングパパの時間にCMやってる女子野球漫画にまるっとかわってて驚く。
甲子園球場が推すくらい人気なのと、「女子野球」ってところに二重に。
DZNRcpxU0AILN6i.jpg


12:00頃
昼飯~せっかくなのでってことで
サンデーの事は全然わからんがコラボ弁当を。
007_20180326215200bb4.jpg
DZBd-D5U0AEznyn.jpg
他にも「メジャー2」の弁当もありました。
ドカベン全盛期のころになんかあったんかなあ。

14:00頃
その日第三試合。膳所高校と日本航空石川の試合。
膳所高校って、超超進学校なのね
それでいて甲子園に出場できるなんて凄いなあ。
人文字の「Z」といい、応援歌に「マジンガーZ」使う事といい
「Z」に対するこだわりようが凄くて好感度あがりまくり
DZBv1pNU8AACxLf.jpg

17:00頃
甲子園も終わったので大阪旅行のお楽しみ、梅田と心斎橋のまんだらけめぐりを敢行~
・・・したんだけど、今回は特に収穫なかったなあ。
間が悪かったんかな。まあこういう時もあるっていうことで。

18:00頃
心斎橋まで来たので歩いて道頓堀~日本橋へ。
途中に前々から気になってた激安うどん屋に入って、240円の天ぷらそば食べる。
240円だから大したことないだろうと思ってたけど十分一食分に値するくらいの量で驚く。
関東ならこの倍はするだろうからなあ。

19:00頃
まんだらけでお金使わなかったので、日本橋のアニメイトでガルパンDTMの攻略本と
戦車解説本、「ゲーム探偵団」で同人誌一冊購入~
今回のオタ買い物はこれで以上かな~ドカ買いしてもスペースないしな

20:00頃
道頓堀まで戻って大阪の喧騒をちょっと楽しんだあと
お腹をちょっと作るためうろうろする。
変な時間に蕎麦食べちゃったからなあ

21:00頃
とりあえずホテルへチェックインしようと本町へ向かうものの
グーグルマップさまの力を借りたところ
なぜか超大回りのルートを掲示されて時間がかなりかかる。
夜遅くなると目印が少なくなるので陽があるうちに探した方がいいのかなあと。

22:00頃
ようやくお腹が空いてきたので遅い時間ではあるけれど近くの串カツ屋で夕飯
なんとなく入ったけど、接客態度もよくいいお店であった。

22:30頃
DZDbE1uVwAA6kFl.jpg
今回泊まったのは初めて「アパホテル」だったんだけど
土曜日は目玉飛び出るくらい高い宿泊料だったんだけど(日曜は普通だった)
高い金取るだけあって、施設はかなり最新テクノロジーが導入されていたし
テレビが壁掛け&かなり大きいという優れものであったよ!
あと例の変な啓発本と社長の顔写真の入ったミネラルウォーターとか。

25:00頃
酒盛りしてスイーツ食べて寝る。
夕飯夜遅かったし大丈夫かなとは思ったけど
家帰って体重計乗ったら1.5キロくらい太ってました
まあ事後自得ですわな

二日目
06:30頃
寝る前に酒飲んだのにやっぱりこの時間に目が覚める。
職業病というか体がそう記憶しちゃってるんだろうなあ
しょうがないので朝食食べにロビーへ。
宿泊料と別料金な上、「アパカレー」とか当たり前のようにメニューにあったのが
ちょっと引っかかったけど味は良かったよ

08:00頃
甲子園へ。
チケット売り切れだったら外野でいいかな~と思ってたんだけど
結構ならんだけど無事購入出来て良かった。
ただし日曜日だけあってめっちゃ混んでたし昨日と同じ寒い場所だった
風もめっちゃ吹いてたしな・・
ただちょうど千葉の中央学院の試合だったので運が良かったなと。

11:00頃
ウワァーッ!9回裏2アウトまで勝ってたのに
まさかの逆転サヨナラスリーラン・・!
勝つ分にはいいけど負ける方はキッツイなあ・・

14:00頃
第2試合の終盤まで見て甲子園離脱し
京セラドームで阪神対オリックスのオープン戦最終戦見る。
最終戦だからか、大阪ダービーだからか
かなり人がいたよ!そして圧倒の黄色率
DZHECR5VMAEVXSN.jpg
得点は両チームともホームランの一本づつで、阪神はオープン戦最下位が決まったけど
まあオープン戦だしな。
9回引き分けならいいんじゃないでしょうか。

16:00頃
今回の旅の一つの目的である
新世界にあるというレトロゲームセンター「ザリガニ」で、幻のゲームである「与作とゴン平」をプレイするために
新世界へ。
去年の秋友人と来た時に「ここは「大阪」って感じがしていい」って言ってたけど
まさに良くも悪くもそんなだよなあといつ来ても思う。
ジャンジャン横町にある「ザリガニ」に入るもお目当てのゲームはなく。
撤去されたかあ・・・とちょっとがっかりして通天閣の先の商店街を何の気なしに歩いてたら
まさかの大きい店舗の方の「ザリガニ」があって、そっちにバッチリあったよ!
しかも同じく幻のゲーム「なめんなよ」と並べて!
DZH6Pe0U8AA5KL_.jpg
DZH6SBQUQAAVMct.jpg
DZH6UPPUMAAVdZE.jpg

ただまーゲームとして面白かったらそっちの方で有名になってるわけでして
どっちも正直ウームwな感じの出来でしたw
なめんなよの方はちゃんと元ネタの許可取ってるんだろうか・・

DZH-PP5U0AAksfq.jpg
そのほかにも「アルファ電子」のレアゲーが三台並べてあったり
こんなもんも掲げてあったりで、アルファ電子へのこだわりが凄かったよ!
※ちゃんと全作品遊びました

19:00頃
ザリガニでいっぱいゲームして気がつけばこんな時間なので
「づぼらや」でフグカツ丼食べる。
フグをカツ丼にするという発想はちょっとなかったなあ。
でも美味しかったよ。

20:00頃
遅くまで出歩いてもしょうがないのでホテルへ戻る。
行くとき最短の距離を頭に叩き込んでおいたのでスムーズに戻れた。
その後は部屋で酒盛りとスイーツ食べたりテレビぐずぐず見たりして
24時になったら睡眠導入剤飲んで寝る!
明日は帰るだけなので遅くまで寝る!

三日目
07:15頃
目が覚める。
24時に寝て途中目が覚めなかったから7時間ちょい寝られた計算になるからいい方かな?
ただ胸やけというか気分が悪い。
やはり暴飲暴食しすぎたか・・?
でも8時くらいまで寝直したら回復して食欲も出たのでオッケー

08:30頃
朝食~は、ホテルはやめて
近くにあるなんかあんまりやる気を感じさせない喫茶店で(失礼)モーニング。
バタートースト2枚にゆでたまご(殻付き)とコーヒーで400円ならまあいい方か?

10:00
部屋戻って甲子園見つつ出発準備して10:00にチェックアウト。
値段は高かったけど設備に文句は無いところだったなアパホテル。
土日はほとんど人がいなかったけど、なるほどこの辺オフィス街みたいで
仕事中のサラリーマンで外はかなりにぎやかになっていた。

11:30
土産と新幹線で食べる弁当と飲み物買って乗車
野球観戦が目的だったけど、いろいろ収穫もあったいい旅行でした。
大阪にはちょくちょく行きたいなあ行けたらいいなあ。

今回はここまで!






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2018/03/26(月) 22:28:20|
  2. リハビリ・旅行日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/26のツイートまとめ | ホーム | 03/25のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/3957-655373cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する