FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

怪奇屋

今日は一日プラプラ歩いてみた。
ふと見つけた林の中の倉庫のような朽ちかけた建物、よく見ると「リサイクルショップ」の看板が。
入ったら俺がリサイクルされるのではという軽い恐怖心を感じつつも
興味本位で中に入ってみると意外と広いことに驚く。奥行きにしてオフィスビル1フロア分ぐらいの店内(といってよいものか・・・)に様々な物が無造作に陳列してあり、お世辞にも商品管理はなっていない様子。無数の蚊が飛び交う中、あれこれ物色していると、ある棚の上にあの「ファミリーコンピューターロボット」が!埃こそかぶっているもののブロックとジャイロのセットもついている。
これは思わぬ拾い物だということで値段を調べるも値札が無い。
店番をしていたおばちゃんに聞いてみると、おばちゃんが恐らく旦那であろう店長に聞きに行った
そのときの会話

おばちゃん「お父さん、値札が張ってない商品があるんだけどー!」
おっさん 「どれよ?」(店の奥から)
おばちゃん「ほら、あのファミコンのロボット!」
おっさん 「ああ、あれね最近値うち出てきたから非売品

・・・・売らないもんを陳列棚におくなぁぁぁぁ!!

だいたいリサイクルショップだろ!?てめんとこでリサイクル(オブジェとして)してどーすんだよ!
それに埃まみれだぞ?もっと商品大事にしろよ!
腹が立ったのでそのまま店を出る。
次に発見した小さな古本屋、そこで「のらくろ漫画集」の文庫を発見。結構痛んでいたが自分は読めればいい派なので値段チェック「200円」
購入。あと藤子不二雄ランド版「まんが道」がセル無しの状態で100円だったので17、18、19巻と購入、気が晴れた。ここはいい店だ、また来よう。そう思いつつ家路へ。

今日のビックリマン・・売り切れ。やはりアニメ効果なのか!?ピンチ

今日の一言「やろう、ぶっころしてやる。」
(ドラえもん より ドラえもん)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/17(火) 23:16:17|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エンザーミサイル | ホーム | ♪ビックリマ~ン!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/40-a726cf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する