FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

夏休みの大騒動

ニメック死滅号ぉぉぉ~~~~っ!(つボイノリオ風)
「永遠に」冬眠するハメに・・・

一応「春までさよなら・・・冬眠号」となってはいるものの
そのまま冷凍マンモスのようになったことは言うまでも無い・・・・

ただアウトのように、潰れる潰れるといわれ続けた末、ついに裁きの日を迎えたわけではなく
結構唐突にお迎えは来たようで、最終号だというのに読者投稿ハガキを募集してたり、各コーナーが「次号に続く」的な〆かたをしてたりと編集サイドの混乱がうかがえる内容となっております。
さて、そんなアニメック最終号のイチオシ記事はコレ!
表紙

「ポリアンナよかった事典」
一年前に「小公女セーラ ひみつ大事典」をやったノリで、ポリアンナ終了特集をやってくれております。
たださすがに前回やりすぎたと思ったのか、それとも最後で力尽きたのか、セーラのそれと比べると普通の事典になっちゃってるのが少し残念。
(それはそれでいい事ではあるんだが)
田中秀幸さん

また、これとは別に読者ページで「チルトン先生追悼コーナー」を作り、イラストを募集するあたり、アニメックの名劇に対する扱いの大きさがうかがえますなあ。
カトリのときなんかやってくれてたっけか?

ただまずい事に、同時期に「プルツー追悼ハガキ」も募集してしまったので、そっちにハガキが集中し、
なんとたった2通しかハガキが来なかったというあたりがチルトン先生の不幸さに拍車をかけてるような気がして泣けるで~
(アニメックのコメント「どいつもこいつもプルプルプル・・・ガンダムばっか見てると頭悪くなるぞ!てめぇ!」・・・・)

とまぁこういう形でアニメックは滅んだものの、本来姉妹誌であったはずのファンロードはいまだに元気でやってるので、アウトに比べると幸せだって思っちゃうよな~

基本的にはアウト一筋の吾輩だが、こういうネタになる画像はドンドコ紹介していくよ!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/15(火) 22:34:13|
  2. 月刊アウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベッキーの里帰り | ホーム | デュファルジュ先生の帰国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/423-cccb2ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する