FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ベッキーの里帰り

画のソフトによく「完全版」ってつけてあるが、じゃあ不完全なもんを金とって映画館で上映してたっていうことか?
こんばんわ、ナベキチです。

今日は少年漫画雑誌の草分けともいうべき「少年」傑作選を入手したよ!
アトム

さぞや古いもんだと思ったら、これ平成元年発売なんだって。
内容はそのまんま、雑誌「少年」の漫画や記事の中から厳選したものを再録したもので
基本的に修正は無しなので、資料的価値はかなり高いものになっております。
杉浦茂先生

唖

注:画像は資料的価値のあるものとして紹介するのであって差別を助長するものではありません

しかし・・・この時代の漫画って今読んでも面白いっていうあたりが凄いよな。
いや、懐かしいっていう感情じゃないよ。吾輩そんな年じゃないし

あと江戸川乱歩先生の作品が普通に連載されているあたりも今思うと凄いよな。
調べてみると、当時の漫画雑誌は漫画だけでなく小説や絵物語なども多数連載されていて
娯楽の少なかった時代、雑誌が子供たちにとっていかに魅力的だったかがよくわかる。

出版不況が叫ばれて久しいけれど、時代と共に遊ぶものがたくさん増え、子供の興味も多様化していく以上、それもしょうがない事なのかも知れない・・・


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/16(水) 22:07:35|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インドから来た紳士 | ホーム | 夏休みの大騒動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/424-4c79dfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する