FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

雪の日の追放

ょっとだけ真面目な話。
タイムボカンシリーズについて、「山本御大が曲を担当してないものは認めない」 とか
「イッパツマン以降は黒歴史」 みたいな意見がネット上でとびかっているんだけど
それってどうだろうか。

確かに山本御大にしてみれば、イタダキマンで主題歌担当から外された事は相当ショックだったと思うし
調べてみると、ご本人もその事をかなり根に持っておられるご様子なのね。

ただ、反論承知で言わせてもらうと、アニメって一人で作るものではないし
一本作るのに膨大な金がかかるから、個人プレーじゃダメだと思うのよ。
だから戦犯扱いされているプロデューサーの岡 正氏も、理由があってあえて山本御大を外したと思うわけさ。

それにシリーズ通しての監督、笹川ひろし御大もイタダキマンが黒歴史扱いされている事は残念に思っていて、DVDBOXのインタビュー文にも
「イタダキマンが一番好きです という意見も近年たくさん聞き 嬉しく思っています」
ってあって吾輩も嬉しく思うのよ。

本当にそのシリーズが好きなら、全作品を愛せるはずではないだろうか。
ヒットしたしないだけで作品を判断するのはよくないことだと吾輩は思うのですよ。





真面目な話終了!
さて、明日は特に用事がないからスケバン刑事見るかな~
あ~やっぱりテレビのサキや沼先生はいい人になってるな~
原作見た後だと違いが良くわかるわ。
どっちも好きだけどね。

・・・・・ゲーーーーッ!三平が告白した!
お、ここはマシンマンによく出てきた土管置き場か?
しかし三平役の人ってどっかで・・・(以後2時間続く)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/01(金) 00:13:59|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幸せの小さな小包 | ホーム | 妖精たちのパーティ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/436-61a49966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する