FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

雨の日

今日のビックリマン。現時点でのパターンとしては
①ネロクイーンがお守りを悪魔に変える→②悪魔が暴れる→③暴れているところにゲンキ一行到着→④バトル→⑤十字架のよい子ちゃんシールで悪魔を天使に変えてめでたし
といったところか。でも3すくみキャラを同じ人が演るっていうのはどうかと、今回は 火消し助六→火炎魔導→火除け如来 だもんなあ・・無理あるってば。エンディングが悪魔バージョン(2番?)になっていた、交代で流していくパターンっていうのはあまり例が無いのでいいと思う。来週は敏登場か~こいつのシールまだ出てないんだよな。

午後、徒歩で幕張まで行く。15年ほど前は地平線が見えたこの地も今やすっかりビル群が立ち並んでいた。いや、そんなに久しぶりでもないんだけどつい、ね。延々と続く道路を歩きマリンスタジアムに到着。最近出来たマリーンズミュージアムに入ってみる。意外と小さかったがオリオンズからマリーンズまでの歴史が凝縮されていていい感じ。シーズン中は人でいっぱいなんだろうな、今期は忙しくて観戦にいけなかったが来期は一回ぐらいは行けるようにしよう。そんなことを考えながら小1時間ほど経ったあと外へ出る。雨。
砂浜を歩く予定だったが興をそがれたので帰ることにする、傘を持ってこなかったのでバスで幕張本郷まで行った後電車で帰宅。
夜日本シリーズ観戦、去年もそうだったが俺が見ているとチームの調子が悪くなるようだ。(パ・リーグプレーオフ第2ステージ第3戦、家に帰ってテレビを見始めた9回、小林が崩れた)
結果が気になるがここはあえてしらんぷり、仮に負けてもまだ5試合ある!

↓マリーンズミュージアムに展示してある幻のオリオンズビックリマン

20061022233841.jpg

今日のビックリマン
1個目:如面菩薩 おお!アーチ天使!でもヤマトとラブ関係にはならんかったのよね。
2個目:トン魔戒 ・・・・復刻の選考基準がわからん・・あとキラが似合わないなあこいつ。


今日の一言
「ふふふ、無学な奴はかわいそうだな」
(のらくろ軍事探偵 より のらくろ)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/22(日) 21:25:09|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作詞家 藤子不二雄 | ホーム | 俺とスパロボ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/44-ffb15212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する