FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

忘年会

年会の巻。
こんばんは、ナベキチです。

と、いうことで昨日から今日の早朝にかけて
友人たちと3人で忘年会してきたのですよ。

昼ちょい過ぎくらいに志村坂上に集合ってことになったんだけど
昨日はとにかくまー風が冷たくてクソ寒かったのがきつかった。
なんで志村坂上なんてところに集まったかっていうと
前にそこにあるスーパー銭湯にみんなで行って
結構よかったからってからなのね。
んで2時くらいからゆっくり風呂につかって
休憩室でごろごろして5時半くらいにメイン会場の錦糸町まで移動。

今年は我輩が幹事やれみたいな話になって
とりあえず自分が食べたいからってのもあったんだけど
錦糸町駅から徒歩二分の和食、肉屋を予約したのね。
肉料理が八品出て、メインであるスキヤキの肉がA4と呼ばれる高級牛肉で
飲み放題ついて一人6000円っていうのは良心的だったと。
ただ出る料理の確認ぐらいはしとけって駄目出しされたなw
〆にうどんが出ると思ってたんだけど出てきたのはアナゴ飯。
それが物足りなかったみたいで二人は店出た後そば屋でなんか食べてたなあ。
我輩デブだからものがそんなに食べられないので表で待機。

その後は秋葉原に移動して時間つぶした後パセラで始発待ちのカラオケ。
友人たちがリハビリしろってことでスパロボV貸してくれたり「コミックキュー」買ってくれたりしたが
消化する時間と気力あるだろうか・・・
まずは雑誌の感想追いつかせねば。
オノデンやラオックスのオーロラビジョンが終わる瞬間を見られたり
ゲーセンの閉店までいたりと
これまた普段はできない体験をさせてもらいました。

カラオケはまーいつものごとくって感じで
我輩は時間ある時くらいしか歌わない歌もたくさん歌ったなあ。

で、5時に店出て始発で帰ってきました。
休みの都合がなかなか合わなくてこういう機会もなかなか取れないけれど
やっぱり持つべきものは友人って感じで
楽しいひと時をすごさせてもらいましたわ。

でも休みの日眠れないといういつもの奴が発症して
帰ってから今までほぼ寝てないのよね。
昼食べて昼寝したんだけど一時間くらいで目が覚めちゃったし。

夕飯食べてビール一本くらい飲んで
10時とかそこらで寝ればたっぷり寝られるかなあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2018/12/16(日) 18:18:46|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/16のツイートまとめ | ホーム | 12/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/4414-8b8d08e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する