FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

二人の母

なさんこんばんわ。
応募書類の会社からの返事が怖いナベキチです。

さて今日は(も?)友人と秋葉原に行ってきたよ!
昼前ぐらいに合流して、電気街中央通りの裏道にある公園に行き
お互いに持ってきたブツの交換をしてたんだけど
そこで明らかにオタな外国人 (顔から察するに北欧系) 二人が、ポーズをつけて写真を撮ってたんよ。
吾輩たちはそれを見ながら

「オタ外人の行動力って凄いんだな」

みたいな話をしてたんだが、ふと気がつくと、その二人がこっちに向かってきたのよね。

「まずい、悪口聞かれたか?」

とか思ってドキドキしてたら、開口一番

「一緒に写真とってくれませんか、一枚でいいんです」

と、きたもんだ!しかも凄い流暢な日本語で。
なんでも千手観音に見えるように、その外人の後ろで手だけ出してくれればいいとの事。
(小学生のときやったような感じ)

まぁ断る理由も無いし、協力してやる事にする。
そして撮影が終わり、二人は

「どうもありがとうございました。」

と、一礼して公園から去っていったのだった。
あれはなんだったんだろうか。つかよく千手観音なんて知ってたな・・・


その後、メロンブックス上のゲーセンでちょい時間つぶし。
3階のコミニュケーションノートの前に、イラストなどを張るボードがあったんだけど
その中に明らかに場違いな、イカすイラストが・・・
いくつだ?

吾輩も人の事は言えないが、「お前いくつだよ!」
いや~いいな~こういうの。
この人と是非ともお近づきになりたいもんだ。
友人はちょっと引いてたが。

その後もイタ車とそれを撮影する群れを見つけたり、
アオシマから出てるという、「イタ車プラモ」を探したりと(結局発見できなかった。品切れ?)
買い物は例によってしなかったが、いろんな意味で収穫のあった一日であった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/11(月) 01:28:36|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サーカスの少年 | ホーム | おじいさんと孫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/446-02d986cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する