FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

商売がたき

なさんこんばんわ。
今日(昨日か)でまた一つ年をとってしまったナベキチです。

ペリーヌ 「あら、おじいさまはまだまだお若いわ」

ビルフラン 「いや、自分ではそのつもりでも体が言うことをきかん」

何の話だっけ?

あ、ナンノで思い出した!今日のスケバン刑事Ⅱ!

サブタイは 「ビー玉お京の子守唄」
東映作品では定番の、赤ちゃん拾っちゃった話ですな。

学校に赤ちゃんを連れてきたお京、しかし赤ちゃんが泣き止まない。
お腹が空いているのだという雪乃に対してサキのとった行動とは!?
「じゃあウチが・・・・」
 
ハイ、ペンダントのメロディーを聞かせてあやすことですね。
無いとわかってても期待しちゃうのが男の悲しいサガですなぁ(バカ)

んで、子供の親を探そうってことで全員で人混みをねり歩くんだけど・・・・
笑うとこなのか?

襷やのぼりに個性があっていいなぁ~~特に雪乃。
つーか警察に届けろよ、一応刑事だろ!

そのころ赤ちゃんの父親で高名な科学者、坂崎は、
「青狼会に協力しなければ赤ん坊を殺す」
と脅され、サキ打倒のプログラムを組まされることに。
当時としては進んだCG

時速216キロ!
そら超合金の塊がこのスピードで飛んできたら悪人もいちころだわな・・


んで、すったもんだの末、サキたちを地雷原におびき出す事に成功するも
お京がわが子を抱いている事を知った坂崎の、決死の行動によりできた隙を突かれ
地雷原を脱出され、計画はパー。
青狼会のメンバーもサキたちに倒され、無事坂崎親子に平和が戻ったのでありました。

仮面の有効活用

地雷を爆発させないように仮面の片割れをつかってカバーするサキ

めでたしつーことで

めでたしめでたし。

なんか最近本当にスケバン刑事のことばっか書いてる気もするが
いいじゃん好きなんだし!
あ~サイコーだ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/14(木) 01:08:04|
  2. スケバン刑事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<写真機どろぼう | ホーム | 酔っぱらいロバ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/449-22c96bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する