FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

美しい国で

なさんこんばんわ。
ゴッドマン&グリーンマンのDVDが出ると聞いて、なんとかそれまでに仕事を決めなくてはならんと思っているナベキチです。
帰ってきた“おはよう”ヒーロー 行け!行け!ゴッドマン&グリーンマンBOX (DVD3枚組)帰ってきた“おはよう”ヒーロー 行け!行け!ゴッドマン&グリーンマンBOX (DVD3枚組)
(2008/05/23)
不明

商品詳細を見る

あれ?牛若小太郎は?


さて!京も(最近「今日」ではなく「京」が一発で出てくるようになった)スケバン刑事Ⅱいってみるぜ!

「雪乃重傷!?サキ怒りの逆襲」

前回からの続き。
ついに最後に残ったお京が七人衆の手にかかってしまう
電話が時代だよな~

サキは自分に声をかけて唯一襲われなかった人物、あのぶりっ子転校生の井上こそが七人衆の頭であることを突き止め、彼女もまた正体をあらわし、改めてサキに挑戦を挑む
ぎゃー!オバケー!

東映石切場での決戦、サキは七人衆のうち六人をあっさり退け、いよいよ井上こと頭・獅子と一対一の勝負になった。
様々な術を使う獅子に苦戦するサキだったが、高空からの頭突きという奇策でついにこれを打ち破り、囚われていた雪乃を救出する。
マッスルリベンジャー!(偽)

(これ、ギャグじゃないよ。)
雪乃は目を潰されていたが、手術の結果、時間はかかるが回復するとのこと。
病院を後にしたサキは西脇から、自分の父親が彼の友人だった事を聞かされるのであった。
手づかみで食うなよ



今回は何と言ってもバトルシーンにつきるでしょう!
東映の18番、爆破もふんだんに盛り込まれ、「やっぱりドラマじゃなくて特撮だろこれ」って感じるよな~
獅子へのとどめは今書いた通り。
これで「ゴォ~~ン」とかSE鳴ってたら完全にギャグになってるとこだったね。
(もう十分ギャグって感じだが)

目をやられた雪乃は今後しばらく戦線離脱します。(登場はする)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/02/20(水) 00:38:47|
  2. スケバン刑事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フランス!フランス! | ホーム | アルプス越え>>

コメント

お久しぶりです!

っうかもうギャグですよ・・・
頭ぶつけてるのは。

あとやっぱナベキチさんは面白いですね♪

それとまたちょっとした理由からあし@登録しました。
再度お気に入り登録しますね!

では、また来ます♪
  1. 2008/02/20(水) 19:48:27 |
  2. URL |
  3. セキロロ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです&コメントありがとうございます!

いや、もう1年半近くブログやってますが
「面白い」と言われたのは数えるほどしかないのですよ・・

まぁこんだけ偏った上に友達申請とかも全然しないんじゃ当然ですけどね。

ともあれ当ブログにおいて「秋山仁の数学ミステリー」並に貴重な存在であるコメントをいつも下さって本当に感謝です。

記事のレベルに波はあると思いますが(ノリで書いてるので)これからもどうぞよろしくお願いします。

ではまた・・・
  1. 2008/02/21(木) 22:31:37 |
  2. URL |
  3. ナベキチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/454-a649a5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する