FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

フランス!フランス!

なさんこんばんわ。
郵便局の手落ちで会社への応募書類が郵送されず
かなり機嫌が悪いナベキチです。

さて、そんな嫌な気分を吹き飛ばすには、やはり笑うのが一番!
と、言う事で京もスケバン刑事Ⅱいくゼ!

「悲しみの弾丸!サキ撃たれる」


「私に勝てば父親の事を話そう」という西脇に挑むサキ。
だがどうしても勝つ事ができない。
必死にヨーヨーの練習をするサキの前に現れた、見るからに怪しげなおっさん
タモリ?

何故か意気投合したサキは、おっさんから得たヒントをもとに編み出した新必殺技で西脇に勝利するが・・・・
意外とナンパには弱いのかも




友人から指摘を受けたので、今後はストーリーはさわりの部分だけにして、迷場面を中心に紹介することに決定。見てない人もいるからね。

んで、今回の迷場面。
マネした子供、数知れず・・・

縁日で買ったヨーヨーを手に 「麻宮サキごっこ」 に興じるお京。
実際スケバン刑事ごっこが流行っていた頃なので
(吾輩もヨーヨーぶん投げて遊んだ記憶あり)
「マネするなら安全な水ヨーヨーにしてね」っていうスタッフのメッセージなのか?

雪乃 「サキさんはお見舞いに来ないし、お京さんは勝手にいろんなもの食べて帰っちゃうし・・」

見舞いと称しては雪乃の病室に入り浸り、見舞い品のケーキを勝手に食べあさるお京。
このシーンの二人のやり取りは笑えるので必見。

なんかお京ばっかりだな・・・・



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/02/21(木) 00:06:45|
  2. スケバン刑事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お母さんの決意 | ホーム | 美しい国で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/455-02b30769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する