FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

お客様を迎えて

なさんこんばんわ。
3月は欲しい物がたくさんありすぎて、しかも発売日が集中してるので
どうしようか考えているナベキチです。

金も仕事も無いしな。

さて!今日は恒例になりつつあるが、友人と秋葉原に行ってきたよ!
しかし数あるオタクショップは、最近古いものはほとんど置かなくなっているので、正直昔に比べると魅力が落ちてきてるかな~感があるのよね。
電脳関係はさすがに充実してるけど。

中野ブロードウェイの方が吾輩向けの店いっぱいあるし。

あ、でも電気街の通り沿いにまんだらけのビルができるって言うし、そこがブロードウェイ並みのマニアショップになってくれれば大助かりだったりするな。

と、まぁ秋葉熱が冷めつつある中、何の気なしに立ち寄ったKブックスで、スケバン刑事の研究本を発見したよ!

いい買い物した

以前神田のアイドルショップで6300円の値がついてて、愕然としたんだけど
1575円という安価で置いてあったので即入手!!

これほしかったんだよな~
Kって美少女アニメ系のアイテムはやたらボり値つけるかわりに、特撮とかのメインの客層から離れるものは専門店より安いってことが結構あるみたい。
ラッキー

買い物済んだあと、ゲーセンで「ガンダム対ガンダム」の動き見物をする。
どうやら今回は、機体とパイロットは固定みたい。
ガンダムだらけかとも思ったが、各作品の代表MSもいてビックリ。
特にヒゲはカプルがいるあたりなんかもう、ね。

やってみたかったけど、対戦専用台な上に佃煮にするほど人がいたのでパスすることに。

まーほっといても移植されるだろうからね。

帰る途中、家から、結果待ちの残り一社からの郵便物が来てるって内容のメールが来てたので
開封して結果だけ知らせてくれるように返す。
5分後、サクラチルメール到着。
これで全滅か。
ふーーー

BGM:水木一郎 「アストロガンガー」

おまけ
放送当時の雑誌の付録「ペリーヌとウルトラセブンのソノシート」
なんとペリーヌがウルトラの国にやってきています。
大丈夫か?ペリーヌ!

こういうイカすコラボ企画ってもうできないんだろうな~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/10(月) 01:03:25|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名前の秘密 | ホーム | 自分のちからで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/471-2c66db1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する