FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

忘れられない一日

なさんこんばんわ。
不採用一直線のナベキチです。

さて、今日は久々にナベキチの一日を丸ごと紹介しよう。
さぁ、出発だ!(タイムブック風)

例によって水曜日は病院の日。
以前から読んでくれている人は 「まだやってんのかよ」 と思われるだろうが
ええ、まだやってんのですよ。

毎週毎週、片道一時間半かけて信濃町まで行き、一回6300円のレーザーを二分間当てて帰ってくるのは、初めのうちはきつかったが、2年近くもやってるとさすがに慣れてくるものだ。

今日は予約よりかなり早く着いたので、神宮球場の周りをうろうろする。
やっぱり野球はいいなあ

丁度オープン戦をやっていて、できれば見ていきたかったんだけど
(新・神宮球場のバックスクリーンも)
そこまでの時間は無いので残念ながらスルー。

診察は例によってものの五分で終了。
最後に聞いたときは 「4月の頭ぐらいで治療完了」 みたいな事言われたけど
今回は本当に終わるんだろうな? もう金が無いぞ?

病院終了後、職安に直行。
相談員に、面接の全滅と (お、シャレっぽい) 今回応募候補の求人の報告をする。
12件持っていき、最終的に2件にまで絞り込んだ。
今回は印刷業と鉄鋼製作所。
両社とも労働条件や給料が割とよいのだ。

面接の予約を取り、帰宅。

途中に寄ったブックオフでスプーンおばさんの絵本を発見!
ドンが主役?

ルゥリィは出番少なめ

今回ルゥリィの出番はほんのちょっとなのが残念だけど
アニメ絵本だけあって、放送フィルムをたくさん使ってるのがグッド。105円だったしね。
(NHKはもう忍たまとかおじゃる丸とかやめて、スプーンおばさんやプリンプリン物語を再放送するべきだと思うがどうか?)

やはり思いっきり買い物ができない現状が厳しい。
さっさと仕事を決めたいところだが・・・・



BGM:おニャン子クラブ 「ショーミキゲン」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/12(水) 22:41:46|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<英語の手紙 | ホーム | テオドールの財布>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/474-7607d6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する