FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

よろこびと不安

なさんこんばんわ。
八潮に行って濡れ鼠、ナベキチです。

さて、前回書いた通り、今日は八潮の歯車制作会社まで面接に行ってきたよ!

しかし・・・八潮ってところは有名な工業都市なんだろうか?
なんかそれ系の会社や工場ばかりあって、吾輩つい

「ここに住んでる子供たちは娯楽が無くてかわいそうだな」

とか、自分の住んでるところを棚に上げて思っちゃったよ。

求人票に描いてあった地図がアバウトだったので、時間的にかなり余裕を持って出かけたんだけど
あっさり発見できたのがちょっと意外。

おかげで45分ほど、コンビニすらないところをぶらぶらする羽目になってしまった。

んで、約束の15分前に会社に到着し、面接開始。
面接官だった代表取締役の人はかなり気さくな人で、会社もそこそこ活気がいい様子。
工場の中も案内されたんだけど、実は今まで一度もこういうこと無かったんだよね。

面接のときって普通職場の案内とかってするもんだと思ってたんだが。

面接の最後は、簡単な適性検査。
とは言っても、よくあるペーパーテストだったんだけど。
嘘をつくよりはありのままを書いたほうがいいと思ったので
結構アレな内容になってると思う。

帰りの電車に乗ってるうちに、雨が強くなってくる。
天気予報ってなんやかやで当たるもんなんだな、とか思ってたら
大雨の影響でダイヤが大幅に乱れてるとかで、乗り換えに45分ほどかかった。

しかも最寄り駅に着いたときにはかなりの大雨になっていて、雷まで鳴り出す始末
吾輩雷だけは苦手なので、傘もささずに自転車立ちこぎで帰宅。

結局ずぶぬれになった上、着いたのは9時前。
まぁこういう日もあらぁな。
と、江戸風に納得する事に。

書いてるうちにテンションがちょっとさがってきたので、なんか竜頭蛇尾な文になってしまったが
今日はこの辺で・・・

BGM:大杉久美子 「きまぐれバロン」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:■就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2008/03/15(土) 01:27:04|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おじいさんの大きな手 | ホーム | 英語の手紙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/476-d272897a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する