FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ボスニアからの知らせ

なさんこんばんわ。
甲子園で千葉勢がそろって初戦突破して嬉しいナベキチです。

さて!今日はひさびさにカオス漫画を入手ので紹介するよ!
♪まっいっこっんっとっらっべっるった~んてーいだーん!

その名も 「マイコンランデブー」!
カオスっぽいでしょ~

え~、あらすじを書くよりも、カバー折り返しの作者コメントを載せたほうがわかりやすいので紹介しますと・・


「中一の明朗少年、浩くんと、いまをときめく人気アイドル、なおみちゃん。見知らぬどうしの二人のハートを、ある日突然、パソコンがむすぶ!ピッピッピ~~ッ!、コンピューター・エイジのニューコメディー、いまスタート!!」(原文ママ)

ええ、そういう内容ですハイ。

パソオタとアイドルのラブコメっていうセンスが、絵柄もそうだけどモロ80年代でイカスよな~!

一応作者はマイコン知識が豊富なようで、専門用語とかもわずかながら出てくるんだけど
浩くんの持ってるコンピューターはスパコンもびっくりの超高性能!
今で言うグーグルアース的な機能を持っていたり、最終的には意思を持って話し出したりする始末!

このバブリーな設定もいいわ~~~

また、この作者、アニメもそうとう好きなようで随所にアニメキャラが出てくる点もポイント高し
これはまだ大人しいほう

注:ただのレポーターです。
石川なおみってのは、なおみちゃんのフルネーム。やっぱモデルは石川ひとみさんか?

マミヤの横にルパンもいます

「プロモーションビデオ・フェスティバル」とやらの授賞式。
北斗は、当時ネタにしない雑誌の方が珍しいくらいだったからいいとして
二位にこれはまずいだろう・・・
そら場内も 「どよよよっ」 ってなるわ。



と、まーこんな感じでいろんな意味で楽しい作品になってるので
探して見つかるもんでもないと思うけど、興味のある人は読んでみてはどうかと。
たぶんプレミアもついてないと思うから。

BGM:吉沢秋絵 「なぜ?の嵐」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/24(月) 22:51:21|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビルフランの悲しみ | ホーム | いじわるな夫人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/485-fdd02aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する