FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

うれしいおしおき

なさんこんばんわ。
危機感を煽るだけ煽っておいて
とどのつまり「ウチに入学しなさい」って言いたいだけの
栄光ゼミナールの宣伝には正直怒りを覚えるナベキチです。

塾ってそんなに必要か?

さて、今日は月曜受けたIT会社の研修に行ってきたよ!
いや、決まったわけじゃなくて無料の勉強会みたいな感じなんだが。

で、感想は・・・・う~ん・・・
パソコンの基礎を教えてくれるっていうよりは、課題を渡されて
それを極力自分の力で解くって方式だったんだが。

結構投げっぱなしな感じがしたのよね。まぁ「自分で調べた事は忘れない」っていうのが言い分なんだけど。

そんなこんなで黙々と課題をこなしていたら、急に呼び出しが。

社員 「ナベキチ君って言うのは君だね?」

吾輩 「はい。」

社員 「今採用担当から連絡があって、今回は見送りという事になったから」

吾輩 「はあ。」

社員 「一応他の職種で求人があったら紹介するってことでいい?」

吾輩 「それでいいです。」


とは言ったものの 「そんな事今言うな!」っていうのがホントの所。
そこで一気にやる気が失せて、後半はほとんどボサッとして過ごした。
帰り際に次回について尋ねられたが、一度不採用になった以上
他を探したほうが良いに決まってるので、保留という事にしといた。
多分もういかないだろうけど。


さ、明日は製本会社に行ってくるよ!期待しないで適当にやってくるぜ!(もうヤケ)

BGM:TAKA&まさごろ 「ワンダーモモ」


おまけ。
「名作劇場メイド図鑑」
名前は良いんだけどな

名前:クラリーネ
作品:トラップ一家物語
声:色川京子

トラップ屋敷に仕えるメイドの一人。
とは言え、彼女はマチルダ夫人の付き添いで来たので
厳密にはトラップ家のメイドではないのかも。
見た目通り結構ヤな性格で、マリアや子供たちと衝突する事もあったが
意外と優しい一面もあったりする。

ツンデレ?

湖川アオリ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/10(木) 23:40:21|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不思議な紳士 | ホーム | 新しい服騒動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/500-70693520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する