FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

スノー夫人の驚き

なさんこんばんわ。
スーパーロボット大戦Zとやらに
バルとオーガスが出るものの、残りがあまりにも新しいのでついていけず
本気でスパロボ卒業を考えてるナベキチです。

やっぱキャラゲーってのは元の作品知っててナンボだから
知らない作品ばっかりだとちょっと購買意欲が失せるのよね。
使い回ししないっていう点は大いに評価できるんだが・・・

でも残り一つの新規参入枠、噂ではいにしえ系っていうからそれ次第かも。

参戦作品や画像見る限り、地球がメチャメチャになってるっぽいからゴーバリアンあたりなんてどうだろうか?
あとメカンダーやアクロバンチの復活参戦もアリだな。

それにしてもアフロディアの声はどうするんだろうか?
テレビ版の「神保なおみ」さんはとっくに引退してるし、劇場版の戸田恵子女史は引っ張り出すのが難しいだろうから・・・やっぱ代役か。

さて!前置きは長くなったが今日もアウトを紹介するぜ!
エルガイムってパッとしないイメージがあるんだが

月刊アウト84年8月号~!
特集はエルガイムをはじめ、SFロボ作品がずらり。
だが吾輩が注目したのは
「爆笑企画 アニメでオリンピック!スポーツアニメ大特集」

いや、何が凄いってこの時期の「スポーツアニメ」ってのはキャプ翼とアタッカーYOU!くらいしかなかったのにこういう企画立ち上げるところ。しかもYOUの方がメイン
さすがアウト!

んで、当然ネタが足りなくなるわけなので、肉やらウイングマンやらを無理矢理スポーツ作品調にしたてて記事書いてるあたりがますますステキ
間違ってるぞ~

ん?美紅ちゃんって中学生じゃなかったか?
さらに肝心のキャプ翼は、徹底的に茶化した感じの内容になっていて・・・
これひどいな

アウトってどっちかって言えば腐女子よりなんだが・・
あ、ドリムノートはちゃんとページなくなってたよね。原作最終回付近で。

イーグルサムは無視か・・・

P・S 昨日拍手くださった方。ありがとうございました。
ネットでもアウシタンは結構いるようで、吾輩嬉しく思っております

BGM:ひばり児童合唱団 「チャージマン研」


おまけ
本号の声優インタビューコーナーより
若かりし日の二又一成大先生。
本名なんだってさ

絶対芸名だと思ってたのに漢字はそのままで、読みだけ変えてあるんだってさ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/17(木) 23:39:25|
  2. 月刊アウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おば様はお気の毒 | ホーム | ペンデルトンの森で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/505-e901cdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する