FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

危ない!ポリアンナ

なさんこんばんわ。
子供時代、「タッチ」よりも裏番組の「世界一周すごろくゲーム」を見ていたナベキチです。

いや、実際家族はほぼタッチ派だったんだけど、吾輩が無理を言って結局一週ごとにってことにしてもらったんだけどね。

(当時家にビデオはあったものの、テープはまだ高価でそうほいほい録画できるもんじゃなかったのよ)

生まれながらのマイナー志向だったんだなぁとしみじみ思うよ。
家族のみんなごめん。

みんなも「世界一周すごろくゲーム」って知らないでしょ?


さて、今日はそんな時代の漫画を紹介するよ!
珍走団?

どこぞの珍走団っぽいネーミングだけど
これ、87年にテレビで放送していた同名のドラマ(特撮って言ったほうがいいかも)
のコミカライズ版で、
謎の怪人「魔天朗」と少年探偵団「覇悪怒組」のバカバカしくもおかしい戦いを描いたもので
原作はなんと石ノ森章太郎先生。
内容も浦沢義雄御大が脚本に関わっているとあってかなりイッちゃった話も多く
今でも結構ファンがいたりする作品。



・・・・・・・・・と、ここまで書いておいてなんなんだけど
この漫画版、色々カッ飛ばしていたテレビに比べると
展開が王道というか、規模が中途半端に大きくなってて
普通の少年探偵モノに落ち着いちゃってるって感じで
漫画というメディアの特徴を上手く活かせてないような気がするのよね。
気づけ


漫画としてもナニメとしてもいまひとつってところで・・・・
その・・・ファンの人には悪いがあんまし面白みが無い・・・

う~~ん?

ネタバレ

結局魔天朗の正体って落合先生だったんだっけ?

BGM:大山のぶ代 「ドラえもんじゃあにィ」

P・S
拍手くれた方、どうもありがとう。
最近ちょっと拍手頻度が増えてきて、嬉しく思っております
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/25(金) 23:06:13|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恐ろしい宣告 | ホーム | 驚くべき秘密>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/513-cbf05859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する