FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

足が動かない!

聞やテレビのニュースで 「初代ドラえもん 入院」 ってな見出しがあったので
ああ・・・富田耕生さんももうお年だからなあ・・・とか思ってしんみりしてたら
大山のぶ代女史の事で、しかも症状は軽いということだったので
なあんだ、と思うと同時に 「初代」じゃねえだろうがよ。
とも思ったナベキチです。

いや、まぁね。日テレ版ドラえもんなんてよほどのマニアしか知らないし
(最近はネットの普及でそうでもなくなってきてるけど)
そういう意見は、トリビアのネタに 「常識じゃん」 ってツッこむくらいの野暮なことだってのはわかってるんだけどね。

自分の知識に関することがテレビでやってると、ついついツッこんじゃうのもオタクの悲しい習性だよなあ。


あと最近ニコチンや同人界でやたらと目にする 「はてなようせい」 ってキャラ。
一体なんぞや?と思って調べたら
どうやら進研ゼミのダイレクトメールにくっついてくるDVDに出てくるキャラだということが判明。

よくよく考えてみればオタク業界の流行って、女子高生と同じくらい予測不可能だよなあ。

だれかそうした流行りものの法則とか発見したら大もうけできるような気がするんだが。

以上。今日は本気で 「吾輩って「オタク」って呼べるんだろうか?」と思ったナベキチでした。

BGM:アイ高野 「ペットントン」

ここの所毎日拍手くださる方々、本当にありがとう。
ブログ界のサルガッソーと呼ばれてる(ない)この辺境の地の
活力となっております。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/29(火) 00:21:14|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<よかったが探せない! | ホーム | 恐ろしい宣告>>

コメント

大山のぶ代さんは3代目

大山のぶ代さんは本業が女優と言ってドラえもんをやっているときは他の声優業をやらんと言ってサザエさんのカツオを降板したり神勝平のスパロボでのアフレコを辞退したりしたのだからドラえもん色を出してテレビに出るのはちょっと酷いと思います。少なくとも声優業を上記のようにしたのだからテレビに出る際も「私の本業は女優」と言ってドラえもんとして出なければ良いのに。現在やっている4代目の水田わさびさんやその他の声優さん、製作スタッフに失礼だと思います。
  1. 2008/04/29(火) 23:13:38 |
  2. URL |
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集]

う~~~ん・・・そういうご意見ですか・・・
私としては、役者として一定の実力やキャリアがある人なら
そういった行動にも納得できる派なんですけどねぇ・・

あと
のぶ代先生はザンボットの勝平役を大事にされておられ
あの時の声はもう出せないからっていうのが真の理由らしいですが?

私も一時期役者を志していた時期がありましたが
大物役者のそういった精神はなんとなくわかる気がするのですよ。
  1. 2008/05/07(水) 00:02:18 |
  2. URL |
  3. ナベキチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/515-c08b15e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する