FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

よかったが探せない!

なさんこんばんわ。
床屋にいったら、初期のお京みたいになったナベキチです。


さて!今日は昭和の日ってことで昭和を代表する特撮でもある
スケバン刑事のレビューを久々にやるぜ!
他に書く事が無いからっていうのは秘密だ!


「海辺の死闘 サキVSサーファー軍団」

療養中の雪乃が滞在しているホテルに見舞いに行くために
千葉の勝浦までやってきたサキとお京。
しかしそこで、地元のスケバングループ 「勝浦紅組」 の襲撃にあう。
紅組のリーダー 「平田たい子」 を闇討ちしようとした犯人だと思われたのだ。

人質としてお京は残され、疑いを晴らすべく一人で真犯人を探し始めるサキ、
やがて背後に青狼会が関わっている事をつきとめる・・・


縛られてます


東映の特撮になくてはならない 「地方ロケ」 シリーズ。
今回は千葉の勝浦ってことで、かなりというかやり過ぎってくらい漁師町って部分が強調されてます。

怖いよ。

真ん中が 「平田たい子」 名前がなぁ~・・あと勝浦ってそこまで田舎じゃない気もするんだが。
ちなみにここは魚市場。

なんだかな~~

普段は海女や青海苔かきをして生計を立てているたい子。
同じく土佐の海育ちであるサキとの田舎自慢合戦がスタート。

ライバルっぽいけど

黒幕が青狼会とわかり、はからずしも共闘する事になった二人。

「てめぇ、なれなれしいんだよ!」

「くっついてきたのはそっちのほうじゃ!」

「タコ!」

「フグ!」


ここのやりとりいいなぁ。


みやげもん

事件解決後、たい子からの土産の青海苔を受け取る三人。
どこまでも田舎臭の漂う話だった・・

BGM:南野陽子 「瞳の中の未来」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/29(火) 23:35:29|
  2. スケバン刑事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう一度歩きたい! | ホーム | 足が動かない!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/516-b772667e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する