FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

迷子のポリアンナ

なさんこんばんわ。
学研の「学習」が廃刊の可能性があると知って、ちょいとショックなナベキチです。

歴代連載漫画の復刻版とかだけでも出してくれないかな。
「モアイくん」 とか 「グーチョキパッコン」 とか 「チックンタックン」 とか
あ、童夢くんはいいや。巨人嫌いだし。
ちなみに「科学」は助かるようで、ヒゲ達磨あさり先生のまんがサイエンスはまだ続く模様。セーフ。
(結局漫画だけかよ!)


さて、今日はマイナーってほどでもないけど久々に(割と)最近のジャンプ漫画を購入したよ!
これで「マジシャンスクウェア」って読むんだって

最近だから結構知ってる人も多いのでは?の魔術漫画。
作者は「ATLady!」で有名な 「岡野 剛」先生。
あ、世間一般では「ぬ~べ~」のって言った方がいいか。

一応背表紙の紹介文は・・

「摩訶不思議エンターテイメント大爆発! 超絶美形天才マジシャン・クロード=ホーガンとオレ流肉弾マジック・天台ムサシが華麗にハデに夢の世界に誘います。凸凹コンビのミラクルストーリー第一巻登場!」

ってな感じ。

もうちょっと書くと、
不純な動機ながらマジシャンを目指す少年「天台ムサシ」(画像、赤毛)が
天才マジシャンでもある転校生「クロード」(画像、金髪の少年)と出会ったことで
本物のマジックの魅力に目覚めていく・・・

・・・・・・・・・っていうのはちょっと違うかな?
いや、なにせ一巻だけしかなかった上にその一巻のラストが次回急展開!!ってな感じで終わったのでこのあとどうなるのかわからんのよね。
なんかドラゴンボール的やな予感がするんだが。


んで、その「不純な動機」ってのが
「子供の頃出会った美少女マジシャンと再会するため」っていうんだけど・・・
はい、もうおわかりですね。クロードがその「美少女」だったわけで・・・
BL?

この後、クロードから半ば一方的にコンビを組まされたムサシの成長と
謎に包まれたクロードの過去が話の中心になっていきます。

結構面白そうでしょ?うん、実際結構面白くて吾輩続きが読みたくなってしもうたよ!
ここでは書かなかったけど、本編中にはふんだんにマジックの知識やトリックの種などが紹介されていて(監修はそのためか?)雑学を深めるのにもいい感じ。
それでいて、作画は綺麗な絵に定評のある岡野先生なのに
どうしていまいちヒットしなかったんだろうなぁ?

よく思うんだが、岡野先生は掲載誌で損してる気がするのよね。
他誌に移ったほうがもっと評価されるのではと思うのは失礼か?

BGM:バオバブシンガーズ 「めざせモスクワ」
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/10(土) 00:59:59|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チップマックはどこ? | ホーム | チップマックがいない!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/525-7aecb1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する