FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

助けて!ジェミー

なさんこんばんわ。
帰りの電車の中で、女子大生二人組が思いっきり腐女子トークに花咲かせてたのを聞いて
「ああ、こういう腐女子って本当にいたんだ」 と
ちょっぴり感心したナベキチです。

池袋周辺とかでは佃煮にするほどいるんだけど、電車内といった公共の場で見たのは初めてだ。

ジャンプ漫画について、それはそれは熱く語っておられました。


さて、だからというわけではないんだけど
今日は有名ナニメの紹介~
ちょっと長いので、その辺ご容赦を。
まじめに見てはいけない

結構方々のサイトでレビューされてるから
ストーリーとかって別に書かなくても良いよね?

んで、何で9巻なのかっていうと
この辺、本当に手抜きっていうかストーリーや展開がメチャクチャで
「これぞゆで漫画!」と呼ぶにふさわしいシロモノだからなのよ。
その最たるのがこのコマ
これぞゆでクオリチィ

・・・パッと見では何のことやらさっぱりわかんないと思うので、一応説明すると

「敵との戦闘中に植物状態になってしまったラーメンマンを甦らせるために、仲間たちが愛用の武器を渡そうとするんだけど、武器の 「手渡し」 は反則になるため、「自然現象」 に変化させて渡そうとするのね。んで、物体を 「稲妻文字」 にするというわけのわからない術を使うんだけど、失敗して文字が空中でバラバラになってしまった・・・という展開」


・・・・説明してもさっぱりわかんないね。
一応つっこんでおくと
まず植物状態から甦らせるための方法が、「仲間の武器を渡して闘争本能を刺激する」ってことに限定されてるのが謎だし(しかも誰も異を唱えない)その武器を 「自然現象に変化させる」って行為も相当に謎。「稲妻文字」 なる単語も謎だし、失敗して文字がバラバラになる理由ももちろん謎・・・

しかも左のコマを良く見ると 「拉」 「麺」 「男」 の三文字だけが
あきらかに不自然かつ適当に切り貼りされてるのが見て取れますね。

はい、この直後予想通りこの三文字が(理由も無く)合体 「拉麺男」 の文字となり
ラーメンマンを直撃、そのショックで植物状態から回復・・・・

・・・・・・・・・・って嘘じゃないよ?嘘つくならもっとマシな嘘をつくわい!

トドメがその「愛用武器」ってのが、後にも先にも出てこないので、恐らくは最後の展開が描きたかったがためだけに、適当にでっち上げたのがバレバレという・・・


いや~本当に全編こんな調子で、ある意味キン肉マンよりつっこみどころは多い。

ゆでたまご大先生の凄いところは、こんなメチャメチャな漫画ばっかり描いていながら
ヒット作を出し、今なお漫画家を続けられてるっていうところだよなあ。いや、本当に。
(注:ほめてます)

と、まっとうな漫画としては底辺レベルだけどナニメとしては日本代表クラスのこの「闘将!拉麺男」
今なら愛蔵版とかが(何故か)出てるので、腹の底から笑いたい人は探してみてはどうかと。

BGM:串田アキラ 「キン肉マン旋風」



おまけ
大丈夫か

ゆでファンの女子って、数は少ないけど確実にいるんだよなあ。
サイトとかも割と見かけるし。
みんな大丈夫なのか?実生活で辛い事とかないか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/27(火) 23:14:54|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<解きあかされた過去 | ホーム | 危険な遊び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/541-27a0e412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する