FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ミクロの決死圏! とんでも大レース

なさんこんばんわ。
「ナウシカ」はもちろん華麗にスルーしたナベキチです。
そう易々とハヤヲの軍門には下らんぞ!

さて、今日は帰りの電車で、またもや腐女子トークを発見してしまったよ。
今度は女子中学生。
テニプリ(略し方あってるか?)について、それはそれは熱く語っておりました。

まぁでも中学生くらいなら、普通にアニメの話とかしてても
それほど異端ではないのかな?
吾輩の時はそうであったが。

それにしても会話の中で
「テニスってアニメもやってたんだってね、わたし全然知らなかった~」
とか
「わたし小一の頃、お兄ちゃんの単行本読んでからはまったもん」
とか出てくると、つくづく吾輩年取ったな~って思ってしまうでベルな~
(別に聞き耳立ててたわけじゃなく、吾輩のすぐ横で話してたのね)

あと帰りに寄ったまんだらけで
年齢は吾輩くらいの、これまた女性二人が

「アトムって兄弟何人いたっけ?」
「アトムでしょ?ウランに~・・あと一人兄か弟いたよね?」
「だれだったっけ?」

って話してるのを聞いて、思わず

「コバルト!弟のコバルト!あとマニアックなところではその下の弟チータンもいるぞ!」

ってツッコみたかったな~無論心の中だけにしておいたけど。

チータンってビックリするほど知名度無いんだよね。
パーマン5号並。

オタクと腐女子って互いに毛嫌いしてる印象がちょっとあるけど
吾輩は割と平気なのよね。
と、いうより身近に腐女子・・というかそういう趣味の女子がおらんから、むしろ新鮮。
従姉妹は完璧に腐女子だが。

BGM:千葉繁 「ドクターベルのテーマ」
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/07(土) 01:15:02|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜霧にきえた初恋? 泣かせる夢じゃん!! | ホーム | Dr.ベルの大逆襲!ノコギリ岩にほえる >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/550-424136c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する