FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

宇宙からの使者! あたし本当にきれい?

なさんこんばんわ。
秋葉が大変な事になっててびっくりしたナベキチです。

こういう痛々しい事件って無くならないもんだなぁ・・・・・

さて!今日はマイナーマンガの紹介~
すうぱあチャンポン


少年チャンピオン連載の 「すうぱあチャンポン」で~す。
ちなみに「1巻」とあるものの2巻以降は出ておらず、最終回も未収録との事。

内容は、いしいひさいち先生の不条理ギャグをちょっと「らきすた」風にゆるく味付けした感じで
主人公のスケバン 「すーぱー万哩子」 (画像右)とその子分たちを中心にした4コマ漫画。

時代

スケバンはスカートが長い生き物だったのよね
スケバンといえばこの時代まではカミソリだったんよ

あとカミソリ。
明記されてないけど万哩子のモデルってやっぱダンプ松本なんだろうか?

子分ちゃんかわいいなあ

今はもう学生がタバコ吸うシーンってアウトなんだろーな~

萌えキャラ

この子は名前もズバリ 「子分ちゃん」 万哩子以外のキャラにほとんど名前がついていないのも特徴と言えば特徴かも。
こういう絵ヅラ好き。

レギュラー集合の図
右から 「万哩子のライバル」 「万哩子のぱあとなあ」 「すーぱー万哩子」 「子分ちゃん」 「コワイおねーさん」 「妹ぶん」

・・・・・・・・・・・・・。

久々に我輩のツボにはまった漫画で、作者の 「ひのもとはじめ」 先生についてちょっと調べたところ
この他にもいくつか作品を出していて、最近では 「山猫山だより」 が有名らしい。
ただ先生は2006年に急逝されていることも知ってしまってちょっとブルーに。

遅いかもれないけどご冥福をお祈りします。
あと、先生のほかの漫画も探してみます。

と、いうことでこの 「すうぱあチャンポン」 個人的にはイチオシなので見かけたら即入手するくらいしてもいいかも。
2ショット

「マジだぜ!」

BGM:日高のり子 「晴れた日にも愛をください」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/08(日) 23:00:44|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオびっくり!おじゃま怪獣大あばれ | ホーム | 夜霧にきえた初恋? 泣かせる夢じゃん!! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/552-0fa5095c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する