FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ブッ飛ばせ! ハチャメチャ自動車レース

なさんこんばんわ。
3日ぶりのナベキチです。

前回書いたように
金曜日に友人宅に泊まって、そのまま土曜の夕方まで大いに遊んだよ!
やっぱ心を許しあえる友とバカ騒ぎするっていうのは、精神的によろしいよね。

あと、仕事が忙しくてなかなか来られないという事なので、秋葉原にも一緒に行ったでベルよ。
給料日直後という事らしく、結構買い物してたな~
我輩も再来週には給料入るから、中野のまんだらけであんどろトリオのセットでも買おうかのう。
(まだ買うんかい)

さて!今日も戦利品紹介~
今回は世代の人なら知ってるレベルの、ある意味で「怪」漫画~
カバーからしてもう・・

「バーコードファイター」!

ストーリー的には、当時流行していたバーコードバトラーを題材にした
いかにも児童誌らしいホビーバトル漫画で
主人公・虎堂 烈(こどう れつ) が、バーチャルリアリティを利用した最新式のバーコードバトラーの大会 (プラモシミュレーション的な物を連想していただければ結構です)

に出場したり、コンピューターネットワーク内に潜む悪のプログラムと戦っていくというもの。

さすがに時代だからか、この手の漫画にしてはメカの描写が良く
烈の愛機 「ダッシュビートル」 をはじめ、登場するメカはそのまんまアニメにしてもおかしくないくらいの高クオリチィで、ホビー漫画なのがむしろ残念なほど。
オリジナルなら間違いなく、もっとヒットしただろうに・・



・・・・・・・・・・で、なんで怪漫画なのかっていうと
もう説明不要なのかもしれませんが
「ヒロインが男」なんですよね~
上の画像の子がそのヒロイン? 「有栖川 桜」 (ありすがわ さくら)ちゃんなんですが・・・

しかも結構早い時期(単行本2巻)で、それが世間に発覚するという (烈は前から知っていた) 
ある意味児童漫画のタブーに挑戦した・・というよりは
単に作者の趣味なのでは?と思ってしまうのは、作者の最近の作品を知ってしまったからなんだろうか・・

(詳しく知りたい人だけ 「上連雀 三平」 でググってみてね。責任取らんけど)
やっぱコロコロはエロイって

「必殺技」
ちなみにこれは本人ではなく、彼女(あえてこう呼ばせていただく)の使用機体なんだが・・
忠実に男にせんでもよかったのでは?
やりすぎやりすぎ。

最終エピソードでバーチャルリアリティの世界に取り込まれた桜。
自分で設定した役なのでここでは女になってますが・・・
大丈夫かコロコロ。
ぶっちゃけたね。

最終回。無事現実世界に戻ってきた桜に思いをぶちまける烈の仲間 「阿鳥 改」(あとり かい)
こっちもぶっちゃけたね。

こっちもぶちまける桜。ねぇねぇ、これってBL?BL?


いや~いろんな意味で飛びすぎた漫画だったな~
そら復刊ドットコムで注目浴びるわけだわ。
あ、欲しい人は愛蔵版探したほうがいいかもね。今ならまだ置いてあるよ。

BGM:雪野ゆき 「コンガラコネクション」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/15(日) 20:59:01|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<原始恐竜VSエリマキトカゲドン | ホーム | 宇宙から来たイヤ〜なやつ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/557-6b6b5beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する