FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

どっきり!! オバケ軍団

なさん3日ぶりのご無沙汰でした。
ナベキチです。

いや、忙しかったとかはなくて単に気力がわかなかっただけなのよね。

と、いうわけでアウトの紹介~
吾妻先生の書き下ろしよ

月刊アウト82年2月号~
表紙イラストのメインは吾妻ひでお先生~
アウトは先生がメジャーになる前から注目していて、「吾妻ひでおのメロウな世界」と題して特集組んだりもしてたな~その号持ってないんだけど。

あと(今のところ)最終号では先生が 「私をメジャーにしてくれたのはアウト」 的な事書いてて嬉しかったね。

話がやや横道にそれたけど、今号の特集は
「初笑い!アニメパロディ大特集」
アウトの得意中の得意分野ですな。

中身は「テレビOUT」と称してアニメキャラが総出演するパロディ番組をオンエア形式で紹介してます
この2ショットは新鮮だ

クイズ番組にて、出題者のアイザックに「自分の答えは正しい」とくってかかるマリア

オヤジばっかだぞ

NHK風幼児番組。でも子供役は ギレン・神宮寺・月影長官・三輪防人・コンスコン と一人を除いてオヤジばっか。
お姉さん役はクインシュタイン博士だし。

どっちかってーと相談する側でしょうが

レミー島田の人生相談。
どっちかっていうと相談する側の人間じゃないか?レミー。


そのなかでも極め付けなのが、リカちゃん人形(の亜種、ひとみちゃんらしいけど)が
パチモンプラモの代名詞「ザ・アニメージ」軍団と協力してガンプラを叩きのめすジオラマ漫画だろうなあ。
超絶プラモ道でもネタになってたなあ

「超絶!プラモ道」で、話題になってた「バックドロップ」の図
正直間接の稼動部分ではアニメージの圧勝らしいんだよね。
これってバンダイからクレーム来なかったんだろうか

右手にガンダムの生首、左手にポン刀を持って勝利の凱歌をあげるひとみちゃん。
ちなみにこの号の別のページには「愛国戦隊大日本」のアニメ版ともいえる嘘番組の設定資料がのっててヤバさ全開。どっちが先かは知らないけどね。


このバカジオラマは好評で、この後もう一回
今度は 「妊娠した女子中学生が、両親の反対を押し切って出産する」
という大映ドラマみたいな作品を、ダイデンジンやイデオンの超合金をつかって作るんだけど
さすがに今度は 「そういう使い方はやめてくれ」 ってバンダイからダメ出しがきたらしい(笑)


ま~こんなことされちゃあ・・ね・・。タカラからもクレーム来なかったんだろうか?
タカラも敵に回したのか


やっぱアウトは凄いなあ・・

BGM:及川ひとみ 「おくびょうなプリンセス」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/22(日) 23:48:41|
  2. 月刊アウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<怪盗ムーンリバー登場 | ホーム | 笑っていいとも大騒動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/562-29251496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する