FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

謎の妖怪城出現!!

なさんこんばんわ。
鬼太郎はどうがんばっても3部派のナベキチです。

世代的に直撃だったから、もう完全に刷り込まれちゃってるのよね。
まぁそれを差し引いても名作なんだけど。(視聴率はナンバーワン)

さて、今日はそれもふまえて、一年半くらいぶりにお気に入りのキャラを紹介するよ!

我輩の青春だ

鬼太郎さん80(エイティ)のオリジナルキャラであり、ヒロインでもある
人間の少女 「天童夢子 (てんどうゆめこ)」 ちゃんで~す!
声は色川京子さん。 リムルといい、美少女キャラ多いな~

「原作と違う」と、叩かれる事の多い3部で、特に 「夢子がウザい」 的な意見が結構多いんだけど
人間と妖怪の橋渡し的な存在って意味で、重要な役だと思うし
半分戦闘要員でもある猫娘よりも、ヒロインって点では上だと思うのよね。かわいいし。
お似合いだったりする
 
妖怪連中と付き合ってるせいか、結構酷い目にあったりしてるんだけど
それでも決して妖怪自体を嫌いになったりしない、優しい美少女じゃありませんか。
ユメコちゃん最大のピンチ

ビビビの旦那もメロメロだ!夢子ちゃんピーーーンチ!

夢子ちゃんキィーーック!

キィーーーック!


ちなみに今回の画像は全て 我輩のイチオシの馬鹿エピソードである 「妖怪いやみ」 から。
いやみの術で、ビビビと鬼太郎が色ボケになって夢子ちゃんに迫るシーンは
腹がよじれるほど面白いので、是非見てみるべし!
今ならDVDレンタルもあるしね!いい時代になったもんだ・・・
カオス回が多いのも特徴


この回はオススメ

こーゆー崩れ顔って我輩大好きなのよね。
5部から鬼太郎はいった人なら3部の変なノリは結構受け入れられるんじゃないか?
こういう崩れ顔大好き!

目玉 「鬼太郎!いやみの弱点はあのキャンタマだっ!」

夢子 「きゃ・・きゃんたまぁ・・?」





オマケ情報。
スーファミで発売された鬼太郎のゲームでは24歳に成長した夢子ちゃんが登場するぞ!
夢子ちゃんファンは今すぐ中古ゲーム屋にGO!ちょっと高いけどね。

BGM:吉 幾三 「オバケがイクゾ~」
これも名曲だ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲゲゲの鬼太郎 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/29(日) 22:41:50|
  2. 我が愛しのキャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鏡じじい | ホーム | ワルチン・ザ・ガマン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/568-7fd97f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する