FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

妖怪のっぺらぼう

なさんこんばんわ。
ジブリアニメの最新作が何回聞いても 「崖の上の捕虜」 に聞こえるナベキチです。

注:今日は結構毒を吐いてます。
頭の狂ったバカの駄文で気分を害したくない方は、ここで閲覧をやめることをオススメします。
ど~~~しても続きが読みたい方のみ追記からどうぞ。

そういわんでもええやんねん

BGM:チャーリー・コーセイ 「ルパン三世 その1」
♪ルパーンルパーンルパーンルパーン ルパンザサードッ

最初、
「ああ、戦争大好きの宮崎のおじちゃんだからきっと「大脱走」ばりのスペクタクルドラマなんだろうな」
みたいに思っちゃったよ。

それにしてもポニョ?だっけか。
なんかなぁって感じで、みんなには悪いんだがやっぱり見る気は起きん。
どうせキャストも例によって芸能人ばっかりなんだろ?

いや、もううんざりするほど繰り返したんだけど
「宮崎のとっつぁんの人間性が好きになれん」のよ。

アニメっていうオタク文化の代表の中の代表選手みたいな位置づけなのに
それらを否定するような事ばっかりするし。

マスコミ(特に4チャン)がワッショイするのに周りが踊らされてる感もどうしてもするのよね。
化物姫や外道戦記って本当に面白かったか?感動したか?

金曜ロードショーでこれでもかってくらい過去の作品を放送するのももう飽きたし。

そのたんびに 「スタジオジブリの感動の名作!」 みたいな安っぽいコピーつけるのも
胸くそ悪くなってくる。

赤山田の最終回もしかり。
みんなして名作名作って言うけど、かなりメチャメチャな話だぞ?
趣味に走ってるし。(ロリ顔巨乳キャラ)

しかも実はあれ
「今までの赤山田のお話は全部偽者がしたことです」的な意味合いもあるらしいふざけんな。

誰かがガツンと一発厳しく批評でもしてくんないかなあ。
井筒監督とか。あ、やくみつるでもいいや。


高畑御大は全然尊敬できる人物なんだがなあ・・・
上はナウシカ、右はクラリスです

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/17(木) 23:31:44|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古代妖怪・毛羽毛現 | ホーム | 冷凍妖怪・雪ん子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/584-7d59f0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する