FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ゆめ妖怪・まくらがえし 

んばんわ、ナベキチです。

さて!連休中ってことで時間ができたので
ワンダービートの第2話いくぜ!
ひさびさすぎるからタグの 「ワンダービートスクランブル」 から参照してくれると助かるね。

「謎のスペースシップ」

眼球での浄化作業中、謎の生物と宇宙船に遭遇したワンダービート号。
彼らの活動がケンイチの目の異常の原因だったのだ。
活動時間限界のため、一時帰還したワンダービート号は
パワーアップしたレーザーを積み、再び体内へ。
果たして彼らは何者なのか?そしてケンイチの目は・・?
デカい

一話とは前後編なので、お話的には前回の続き。
ビジュール星人(この頃はまだ名無し)や、ワンダービート号の武装などが初お目見え。

雑魚敵
調査用メドロソルジャー。本作における雑魚敵。
ハゲなのがなあ・・・
ビジュール大王の娘で陣頭指揮をとる「ビジュラ姫」
声は鶴ひろみさん。
ビジュール星人は全員スキンヘッドです。

悪影響なし
ワンダービート号の主武装 「エンザーミサイル」
酵素の力で体内の異物を消滅させるもので、もちろん人体に影響は無し。

気持ち悪い
今週のメドロモンスター 「バブラ」 
メドロモンスターは基本的に気色悪いものが多く、なんだかよくわからない形なのが特徴。


宇宙人ばっかりでもナンなので、メインキャラも。
凛とした女性
リー隊長。パイロット版ではこれでもかってくらいの中国人面だったので
これはよい改変。
萌えス
カトリーヌ。かわいいのに、管制メンバーなのでどうしても出番が少なくなっちゃうのよね・・・
テーマ。
マユミちゃん。
余談だけどワンダービートスクランブルは 「マユミ」 って名前にこだわっていて
主演の声優二人も 「マユミ」 ヒロインの名前も 「マユミ」 ついでに主題歌も 「マユミ」 なんだよね。

この辺「トップをねらえ!」にも影響を与えてると我輩は思うな。
いや、本当に。

手塚先生
次回予告の前のミニコーナーにて、毎回のテーマについて軽く解説する手塚先生。
今回は「目」。
これも貴重映像だぁね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:懐かしアニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/22(火) 00:04:34|
  2. ワンダービートスクランブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<半魚人の恋 | ホーム | 妖怪天狐・地底王国の逆襲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/587-cd5de95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する