FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ばけ猫国道0号線

なさんこんばんわ。
通勤電車が目に見えて空いてて、ちょっと嬉しくもありうらやましくもあるナベキチです。

さて!今日は久々に漫画紹介~
こやま先生はいいなぁ
月刊ファミ通ブロスに連載されていた
こやま基夫先生の 「摩訶娘々(まかにゃんにゃん)」 で~す。

ストーリー (カバーより)
自然界の大いなる力、風水。
その力を護符の力によって
自在に操る摩訶娘々こと
女子中学生 綺羅乙音(きらおとね) が
悪の風水使いに立ち向かう。
本格カードバトルアクションコメディが、いまここに!


もうちょっと詳しく書くと
主人公乙音は「曼摩訶符」と、呼ばれる究極の風水カードを集めるために
お供のキュービ(右)とブンブク(左)と共に
同じく曼摩訶符を狙う 「夜唱風水士」 達と争奪戦を繰り広げる
・・・といったところ。

同時期のなんとかキャプターも同じ様な話だっけ?よくは知らんけど。
チャイナ服
これが摩訶娘々の正装です。

ただ「アクションコメディ」とあるように、基本はギャグ。
乙音は使命感みたいなものがあんまりないお気楽女子中生だし。
こんなです。
両親説得
この辺のノリ、こやま先生っぽくて好きだな~

キャラもお話も高水準にも関わらず
全7話と短く(月刊誌だからしょうがないのかもしれないが)
一応ラスボスは倒すものの、いわゆる 「戦いはこれからだエンド」 で、かなり惜しい作品ではありまする。

ただグダグダで終わるのではなく、ちゃんと話の収拾はつけて、「第一部・完」 的に(いい意味で)まとめてあるあたりは、さすがと言えようか。

なんにせよもうちょっと見たかったかなぁ・・・残念。

98年作品なので、新品は無理かもしれないけれど
古本屋あたりなら割と置いてそうなので、欲しい方はどうぞ。
オススメ度はかなり高いよ!

BGM:弘紀由美 「奇跡の獣神」
♪サンダーファイナルスラーッシュ!世界を揺るがす戦い~!

おまけ
ラスボス
敵ボスの「夜唱王々(やしょうわんわん)」 ニャンニャンの敵がワンワンってのもいいセンスしてるよなあ。
大ピンチ
?????
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/12(火) 00:01:19|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妖怪赤舌の千年王国 | ホーム | 妖怪あかなめ 哀しみの逆襲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/602-58cc2223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する