FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

教育

今、いじめが大きな問題になっている。
が、過去の記録を見ると10年くらいのスパンでいじめが大きくとりあげられる割には結局何の解決策も見出せず沈静化。
そしてまた10年くらいして問題化。
要するにおんなじことの繰り返しなんだよな、文部科学省のお偉方もどこに目ン玉つけてんだって感じだ。
いじめの報告がなかったからってそれをまんま鵜呑みにすること自体どっか神経がおかしいとしか思えない。ゼロって事ぁ無いだろいくらなんでも、現地調査を徹底してやらせるとかして本当に調査結果が正しいのか確認しようとは本当に誰も思わなかったんだろうか。
そんで今回のように表面化した後今更のように慌てふためいてみせる。
なぁぁぁぁぁぁぁんにも変わっちゃいないなぁ・・・・
そんなアキメクラ共に教育基本法の改悪をされた日にゃあもう学校は地獄と化すだろうよ。
今回もまたその場限りの対策なんだろうな。

吾輩もいじめられたクチで、特に中学の頃は結構コッテリといびられたものだ。担任教師も見てみぬふりだったし。
結局教育委員会に相談してカウンセリングを受けることでいじめに対する対応策を見出せたおかげで自殺にはいたらなかったんだが。
いじめている側は面白がってやっていることがほとんどなので、無視し続けていればいずれ飽きてやらなくなるもんだぞ。吾輩の場合はそうだった。

あとヤンキー先生とかいう物が吾輩には理解できない、今はどうあれ過去にそいつのせいで心に傷を負った人間がいるってことだろ?
それをさも武勇伝のように語ることと、それを過度にもちあげるメディアも吾輩は大嫌いなのである。

ふ~・・・あんまりこういう不平不満ばかりを書くのは好きじゃないし読んでくれている方々も面白くないと思うんだが、最近の教育状勢があまりにも昔と変わってないからついつい文句の一つも言いたくなってしまったということでご勘弁願いたい。
BGM:力石のテーマ

ruly.jpg


↑口直しに今日のルゥリィ。やるきなさげに首に巻きついているのがミンクのルゥ


今日のビックリマン
1つ目:光動鬼ウルフライ・・おお!出た出た!敏。
2つ目:光動鬼フンコロニス・見たところ女の子だがフンコロガシっていうのはどうだろう。まあ可愛いからいいけど

今日の名言
「おれは正義に忠実な男だった、これからもそうあるべきだと信じている、正義とはなんだ?当然法律だ、国家の法より尊いものがこの世にあるっちゅうのかーっ!・・・あるのか?あの男はそれを知っているのか?しかしあの男は犯罪者なのだ、犯罪者は悪人なのだ、あの悪人はどうして良い人なのだ!!・・・・おせーて?私何しに生まれてきたの?・・孤独だ・・ルンナ・・おまえにおれのみじめな気持ちがわかるか・・・?」
(レ・ミゼラブル より ジャベール)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/11/15(水) 23:19:54|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海はいい | ホーム | ビクラッキー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/62-0d54fda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する