FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

巨人妖怪ダイダラボッチ

ポロ~~ン・・・・ポロ~~ン・・・ポロ~ン・・・
「VHD」って知ってるかい?
昔、LDと地味に争ったっていうぜ。
今も業界荒れ放題、ぼやぼやしてたらあっさりと撤退だ!
どっちもどっちも・・・どっちもどっちも!

♪ベレレレ ベレレレ ベベーンベーン!
♪ベレレレ ベレレレ ベベーンベーン!
ベベベベベベベベ ウォォォォーーーーーゥ!

たまらなーいぜハニハニ!体駆け~巡る~ビィトォー!

・・・と、いうことでこんばんわ。ナベキチです。(長ぇぇぇぇぇよ!)
前置きには別に意味が無いというわけでもないんだが、♪ザッテレビジョォ~ン(CMのアレ)
83年4月第三週号~
83年
大原麗子若いな~当然か。山口勝平氏のモノマネレパートリーでもあるよね

んで特集が 「ビデオディスク時代到来」 ってんでレーザーディスク、RCAとVHDっていう
三種類のビデオディスクについて機能差とかを紹介してるのよね。
ビデオディスク
ビデオディスクを 「絵の出るレコード」 って説明してるあたりも時代でいいな~

まぁご存知の通り 「この3種」 の中ではLDが勝利したものの
(っつーかRCAとVHDって知らんでしょ?)
「ビデオディスク時代到来」 と言えるようになるのは
DVD登場までまたなくちゃいけないんだけどね。

あぁ、HDDVDも10年20年後には同じような扱いになるんだろうな~

・・・んで、そのほかの記事~
わ!
「いいとも」にダスティ・ホフマン来日~
25年前なのにタモさん変わんね~!

テラさんひまなんだろうか?
ゲェーッ!テ、テラさん!・・・って前も書いたか・・
手塚先生もやっぱり1カット漫画かいてたりしてます。

見たい
ゲェェェーーッ!イタダキマン!
う~ん、普通に 「ダンバイン」→「ダイナマン」→「ウラシマン」 だな~
でもダンバインの裏が 「はじめて物語」 だったりして・・
この時代、アニメファンにとってビデオデッキがどれほど憧れの存在だったかは
当時を知らないとわかんねぇんだろうな~

パソトラか~
おお!パソトラ!っつーか西武対ロッテなんて(この時代)誰が見るんだよ!
しかも川崎球場だし
ゴールデンに再放送
水曜日~
ゴールデンタイムに再放送って・・しかもよその局の。
おまけに7時半からはロボッチ・・フジでは当然アレが大好評放送中なわけでして・・・

このころの東京12チャンネルは 「ちょっと有名な関東ローカル局」 くらいの位置づけだったな~
聖闘士でいうならユニコーン邪武。

勘違いしてたか
木曜日~
イーグルサムってゴールデンだったか・・・
なんか「11PM」内で放送してたって覚えがあるんだがな~勘違いだったか。

いや~やっぱ定期的に昭和分を補給しないとダメだね俺ぁ。(誰だよ)
ニコチンやチューブマンで昔の映像あさるのも楽しいが
昔の文献をあさるのもまた楽しいものよ。ワハッハハ(水木さん風)

BGM:谷山浩子 「Go!Go!マリオ」
まさかのCD化。長生きはするもんだ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/10(水) 23:30:16|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まぼろしの汽車 | ホーム | 宵待ち草の後神>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/628-a99d5cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する