FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

まぼろしの汽車

ぉぉぉぉぉっ 「ロックマン9」 の曲、よすぎる!
こんばんわ、ナベキチです。
サントラ
いや~昨日、友人と秋葉に行った際に買ったんだが、予想以上に良かったな~
我輩はホーネットマンとマグママンが好み。

実はこれ見るまで8体のボスの詳細がわからなかったんだけど
なんか個性的な面子だなあ。
集合
特にシリーズ初の女性ボス 「スプラッシュウーマン」
美人ってほどでもないか・・
そういえば池原しげと先生版のロックマン6ではケンタウロスマンが女性って事になってて
しかもナイトマンとデキてるって設定だったな~

あとデザイン的に新鮮な 「ギャラクシーマン」 かな。
ザコ面
シリーズのパターンとしてこういう弱そうなのが一番強かったりするんだろうな~
友人曰く
「手足が引っ込んで飛行形態になり、空中から攻撃してくるとみた」
そうだが・・・
なんかゴンベスやコスモ星丸を髣髴とさせるな。

解説書も10年ぶりの新作って事もあってかかなり力が入ってて
池原先生をはじめ、ボンボン作家陣のコメントも掲載!
ボンボン作家陣
また池原先生のロックマン漫画読みたいな~
でもボンボンが・・・


石丸博也にもアニメイトにも売ってなくて、売り切れか?と思って友人が携帯で調べたところ
ゲーマーズに置いてあるとの事で、閉店間際に行ったらあったんだよ!
欲しい人はゲーマーズか、アマゾンを使ってみよう。
我輩、Wii持ってないから残念ながらプレイは出来んのだが
曲だけでも聴く価値は十二分にあると思うぞ!



おまけ
そら驚くわな
海外版のパッケージって・・・
しかもCD聴こうと思って取り出したら、その下にこれだもんな~
あきらかに確信犯だろ。
そらロックマンも驚くわな・・

最近はアメリカでもこういうバタ臭い絵は減ってきてるって聞いたけど
こういうの見るとちょっとだけ安心するな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/14(日) 21:35:41|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妖怪火車 逆モチ殺し!! | ホーム | 巨人妖怪ダイダラボッチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/629-acc99da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する