FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

妖怪火車 逆モチ殺し!!

なさんこんばんわ。
「ザ・ハングマン」 の「パン」こと植木等の娘役が、坂本千夏さんだと思ったら違ってたナベキチです。(なんなんだ)

さて、今日は久々に怪漫画の続きを入手したので紹介~
宗教団体
「少年ビックリマンクラブ」~
1巻だけもってたんだけど、運よく古本屋で入手。

いや~1巻以上に飛ばしてたな~
ストーリーとかは 「こんなん見っけました」の過去の記事から探してね。
直接リンクは面倒くさいのよね。

んで、迷場面・・・つーか迷場面しかないんだが、その中でも特にオススメのをいくつか。
同じじゃないです
入荷前のチョコをサーチする「美少女ビックリマンクラブ」(後述)
「どれだって同じだよ!」って同じじゃないし。
実際ロッテが公正取引委員会に怒られる前だったから
箱にヘッド無しってのは本当にあったのよ。

今は・・・・ね。
んで、それを咎められた際に名乗り。
まぁ今やビックリマンの主なファン層は女性なわけなんですが・・・
あ、「ビックリコ」っていう女の子向けのシールもあったよね、コケたけど。

実在しました
これも実際にあったニセモンから。
有名なのは 「ロッチ」 でこれはポリス沙汰になったはず。リアルだ・・・

ここまで純粋だと怖いな

ああ・・・こいつら本当にビックリマンを愛してるんだなあ。
きっと 「ガムラッツイスト」 や 「ハリマ王の伝説」 「封印剣ザニマ」(これはマイナー)とかを見ても

「ゆ・・ゆるせねえ。「俺たち」のビックリマンを真似して、こんなまがい物で金儲けをしようなんて・・」

とか言って工場に乗り込んだりするんだろうな~

そういえばボンボンには 「カードダス少年団」 があったけど、こいつらとのコラボ漫画が見たかったなあ。
どうせ小学館と講談社が協力するんなら。
「コナン対金田一」 なんて果てしなくどうでもいいのじゃなくて。

ねーよ

キラや天使シールを貼ったウェアを着てスキーする成金。
もったいないし、すんごくかっこ悪いぞ。
いや、「ウワッハハ」じゃなくて。 

お前らはえらい
悪魔シールの愛好家 「少年天魔クラブ」 
我輩も少数派の人間だったから、こいつらの気持ちはなんかわかるな。
最後和解するんだけどね。

奇人変人1
「ムガ美」って・・・最近の珍名つける親並に酷いセンスだな・・
天魔クラブもそうだけど、基本的にこの漫画のゲストキャラはコスプレマニアです。

奇人変人2
ダーク・ヘラソックリの臨時教師、「屁羅 洋子」先生。
普通に「平良」でええやん・・・
もちろん悪役で、ビックリマン排斥を唱えたり、生徒に催眠術かけて操ったりします。
あの・・・王女ヘラの設定は・・・


と、まーこんな感じで突っ込みどころしかない、ある意味コロコロホビー漫画を象徴する怪作。
前も書いたけど、最近こういうノリの漫画ってないよな~

BGM:石川ひとみ 「右向け右」




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/15(月) 22:58:52|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悪魔ブエルとヤカンズル | ホーム | まぼろしの汽車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/630-0ffd4ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する