FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

韓国妖怪ぬっぺらぼう

なさんこんばんわ。
アンチ巨人のナベキチです。
この後結構愚痴るので、愚痴の内容は追記にしときます。
例によって気分を害したくない人(特に巨人ファン)は追記は見ないほうがいいです。


え~・・・愚痴ってばかりだとナンなので、今日は怪漫画紹介~!

カバーはマトモだが
「私立味狩り学園」~

ストーリー
天才的なナイフの腕と、超絶的な食い意地をもった少年 「天童竜馬」は
ある日出会った老人に腕を見込まれ
老人が校長を務める料理学校 「味狩り学園」 に半ば強制的に入学する事になる。
破天荒な性格で、学校でも問題を起こす竜馬だったが
それゆえに斬新かつ独創的な料理を作り、次第に学校の中心的存在となってゆく・・

と、まぁこんな感じで。
一見普通の料理漫画っぽいけど、それが大きな間違い。
中は80年代チャンピオンを象徴するダイナミックな内容となっとります。
一話からこれ
第一話からマッドマックスな展開。
ちなみにこいつはただの無銭飲食犯。ってオイオイ・・
注:料理漫画です

男塾風
学校に着くなりラップで縛られ、「強飯式」なる男塾風の儀式を受けさせられる竜馬。
「強飯式」とは、生徒代表たちが自作料理をムリヤリ新入生に食べさせる・・というもの。

水
強飯式を無事突破した竜馬に、校長は特別メニューを振舞う。
しかしそれはただの水だった・・?
美味い水
なんとそれは「南極の氷の水」だった!
今までそれを見抜いた生徒はおらず、校長は改めて竜馬の才能を評価する。
必殺技
入学早々問題を起こし、生徒会長と対立する竜馬。
そして会長の必殺技が炸裂!
注:料理漫画です

分析すんな
・・・・しかし一瞬の隙を突いて竜馬は反撃!
「人間ピータンをより高いレベル」って・・
人間ピータンってそんな一般的な単語か?

生徒会長との直接対決、食材はジャガイモのみだったが・・・?
極端だな~

そしてくるべき時がきたというか、巨大な敵の存在!
出た

剛大グループ料理学校の攻撃!ってなにしとんねん・・
技1
技2

いや~これは面白いわ~
料理漫画っつーかアクション漫画としてだけど、これは続きが気になるな~
探してみよっと。


巨人の 「ミラクル」だの「メイクドラマ」だのって言葉は反吐が出るほど嫌いなナベキチです。
白々しい印象しかない。

大体今の主力ってほとんどがよそ者や、金に物言わせて強奪してきた選手じゃん。
巨人一筋の選手って何人いるよ?
小笠原、チョン、ラミレス、グライシンガー、クルーン、みんなよその主力じゃんって今更か・・

この戦力で夏ごろまで割と低迷してた方が逆に不思議なくらいで、
これで原を名監督とかって言われてもなあ・・
まー絶不調の中日ファンの負け惜しみなんだけどさ、なぁ~~~んか釈然としないんだよな~
なるべく批判とか毛嫌いするのはやめようと思ってるんだけど、ここまでやられるとねぇ。
つーことで気分を害されたり巨人ファンの方、ごめんしてね。

散々言われてる事かもしれんが、野球をつまらなくしてるのは巨人だって言う説
あながち間違ってないのかもしれん。
パリーグは素直に面白いが。
がんばれマリーンズ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/21(日) 22:39:22|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<密林の大海獣 | ホーム | 妖怪百目・地獄流し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/635-ac1a71c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する