FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

大海獣 怒りの逆襲

なさんこんばんわ。
昼まで仕事だったナベキチです。

まぁ進行状況から予想はしてたし、職業上しょうがないことなんだけどね。
それに帰りに寄った本屋で「マジシャンズスクウェア」の2巻を入手したのでオッケー!

二巻~
例によって1巻のあらすじは 「こんなんみっけました」から探してね。

さて、急展開でこのままゆで化の道を突っ走るのか?
と、思われたが・・・・
あーっと!委員長の粋な計らいで
クロードの現在の養父は、超絶大金持ちだった!
前回のような敵の襲撃から彼を守るため、全国から有能なマジシャンたちを集め
超人オリンピックパートナー選抜大会を開催。
ムサシはクロードのために大会に参加する!
超人オリンピック
「ノビータ」って・・・

しかもこのまま大会途中でENDか?と思ったら、選抜大会編は意外とあっさり終わったりする。

謎の美少女
優勝決定戦に現れた謎の美女!彼女の正体は!?
だよね~
はい、クロードでした~。
っつーかもうここまでくると趣味でやってるとしか思えんな~

この後、クロードの亡き両親の残したスーパーマジックの種をめぐって、それを狙う宿敵が登場したりするんですが、途中で完にはならず、これまた意外なほどあっさりとケリがついちゃったりするんだよねえ。
もう・・・ね
本物だ・・
そして次第になんかやヴぁい方向へ向かってゆくムサシとクロードの友情っ!
ねえねぇ、これってBL?BL?
BL?
「お前は俺が守ってやる!」って・・・・

さらにさらに、その宿敵との戦いが終わって
「ああ、打ち切られても話はまとめたあたり、さすが岡野先生だな。」
って思ってたら、その後にもう1話あって、しかも後日談とかじゃなくて新キャラ登場!
Xボンバーかよ!
最終話で新キャラって・・・Xボンバーかよ!

まぁ彼女が仲間に加わって4人組つまり 「マジシャンズ・スクウェア」 ができあがるってことでオチがついたわけなんですが・・・

この他にも二人、女性キャラが加わる予定だったとかで・・・残念。
連載が続いてたらこの4人の活躍が見られたんだろうな~

う~~~ん。
やっぱりつまらない漫画では決して無いと思うぞこの作品。
我輩正直、本作が連載してた頃のジャンプはまったく素通りしてたんだけど
こういうのを打ち切るあたり、やっぱりジャンプの編集部はセンスが無いなあ、と思っちゃうのよね。

岡野先生、デジモンとかやめて秋田に来ません?
八神先生や山根先生も待ってらっしゃいますよ?(推測)

と、いうことで個人的にはかなりオススメ。
それほど古くないので今なら割と見つかるはず。
見かけたら買いましょう。


おまけ
それぞれの由来
キャラ紹介でも書いてあるけど、本作の登場人物は平家物語がベースになってます。
スターシステム?
クロードの宿敵 「カミーユ・ノートン」 (上画像左上)の側近の美女二人。
右って「ATLady!」の1号さんだよね?
調べたところ(調べんな)彼女、岡野作品皆勤賞らしいという事ですが・・・
ちなみにここ、話的にはすんごくシリアスなんだけど。

開き直り
最終回より。もうやりたいことやってますな。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/23(火) 22:50:16|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妖怪風の又三郎 | ホーム | 密林の大海獣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/637-2a6ad538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する