FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

雨神ユムチャック伝説

なさんこんばんわ。
テレ朝のアニメ特番のあまりのヌルさに 「まぁ・・・・ね」 って思ったナベキチです。

トリビアん時もそうだったけど、判断基準が「一般人」視点だから
我々マニアマン(アメリカ出身:52万パワー)にしてみれば 「どこが衝撃映像じゃい!」 ってのがほとんどなのよね。

まん水戸は普通にDVDレンタルしてるから全然 「幻」じゃないし。
アニメ版おしんも当時は話題になったぞ?クオリチイも高いし。
アニメファンはあんま関心なかったらしいけど。
あとスタッフのお遊び的モブキャラを「夢の競演」って言われても困るし。

審査員もちょっと物珍しければオッケーって感じでどうもなぁ・・・ 

普通に考えて最後の 「日本最古のアニメ」 がグランプリだろ!
歴史的発見なんだからさ~
無反応過ぎて逆に笑ったよ。
まぁこの手のバラエティ番組なんだから、この程度でいいんだろうけどさ。

さて!
それとはあんま関係ないんだが、昨日中野で色々と買ってきたから追って紹介していくぜ!
まずはこれ!
貴重か?
アニメ版おしんってあったとき、つい「カトリか!?」って思っちゃったほどのカトリマニアの我輩。
んで、カトリの絵本~
微妙に顔が違うのは準備稿がモチーフだからか?
とはいってもカトリのラフ画とか準備稿とかってみたことないんだけどね・・

名劇の絵本って意外とないんだよな~
1巻だけあって第1話がモチーフになっております。
微妙に違うのよね
やっぱ微妙に違うなあ。絵本クオリチィって奴かな?
やや違うかも
カトリの絵本って需要あったんだろうか・・・ってのは失礼か。
マルティ、服が貧乏臭い・・
マルティ・・・なんかその辺の子供って感じだぞ。
服も髪の色も違う・・・・
設定画か?

う~む。カトリのグッズってだけで十分価値はあるんだが、絵柄はもう一つだったなあ。
存在が確認されてるカトリの「かるた」もこんな感じなのか?欲しいけど。

BGM:小林千絵 「風の子守唄」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/12(日) 23:36:09|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<地獄一周!!妖怪マラソン | ホーム | 妖怪 串刺し入道>>

コメント

ネットオークションだと…

こちら初めまして。
カトリグッズはオークション検索で絵柄のお茶碗とかパンツとか見かけた事があります(アンネットはマグカップ)が絵本もあったんですね。
でもカトリグッズは欲しいと思った品にお目にかかった事が無いので入札した事は無くアンネットグッズは入札しても落札できたことは無し。(腹いせに今夏発売のダグラム完本を落とす)

しかし名作劇場の中で「ルーシー」「アンネット」「カトリ」だけ未だにCDサントラ化されていないのは凄い差別だ…。「カトリ」なんて中身より歌の方を名曲で良く覚えているという人もいるのに。
  1. 2008/10/15(水) 15:04:35 |
  2. URL |
  3. 十傑集 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/652-47dc3932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する