FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

はきもの妖怪化けぞうり

なさんこんばんわ。
最近のチャンピオン作品では 「ヘレンESP」 が好きだったナベキチです。
1月に出る単行本が楽しみだ。

短期集中連載ってのが残念だな~次、あるみたいだけど。
チャンピオンは連載を簡単に切らないかわりに、(最近はそうでもないか?悪徒とか)
ぶつ切りになって出てくるのが一つのパターンみたいだね。
みつどもえもそうだったし。

んで人気があれば連載に昇格・・・っというわけか。
確かにいきなりはじめて10週でぶった切るよりは、短期で様子見をしておいてからの方が
ヒット作も生まれやすいだろうし、見てる側も安心できるから上手い方法かもしれんなあ。
やはりチャンピオンは偉大だ。

・・・・・と、ここまで書いておいてなんだが、今日紹介するのはこちら!
半熟っ!ひーろー
おちよしひこ先生の 「半熟英雄」 で~す。
同ゲームは近年PS2でも出たけど、これはSFC時代のコミカライズね。
我輩シリーズは全部やったけど、やっぱSFCが一番かなあ・・

んで、本作なんだけどストーリーは概ねゲーム通りの 「半熟VS完熟」 の戦い。
クイーン
でも、ゲームよりさらにギャグ調になってるのは掲載誌ゆえか?
全編こんなノリ
あと、これはしょうがない事かもしれんが、将軍で登場するのは 「ビィーナス」 (ヴィーナスじゃないんだね)のみで、(でもレギュラー)基本は敵ボス対若様 がメイン。
ビィーナス
プリンスも登場。原作と違い、素でイケメン。
プリンス
勿論エッグモンスターも多数登場するぞ!しかもおち先生流のアレンジが加えられて。
ヒュドラ
ただしお話的にはゲームの前半、完熟大魔王を倒すところまでで終わっていてチョイと残念。
これは月刊誌っていうことと、半熟英雄の知名度が今ほど高く無かったっていう事が原因なんだろうか?
漫画化してくれただけで嬉しかったんだけどね。
萌えス2
四季王フォーリシア。天然系のキャラになってます。本作のオススメキャラ!
ええわ~
天然
ちなみに一緒にいるのはエッグモンスター 「キノコやろう」

誰も死なない
元が舞台劇だからかもしれないけど、本作では誰も死にません。
んで、負けた敵将たちはどっかに飛んでいくんだけど、落ちる先がここ。
こーゆーノリ好きだなあぁ
「自前」でシリアス
うーむ、やはり最後までやってほしかったなあ。

コロコロの単行本ってことで結構入手は難しいかもしれないけど
ゲームを知らなくても十分面白い作品なので、探してみてはどうかと?

BGM:ささきいさお 「戦え!半熟英雄」
歌はいいんだけどな~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/06(木) 23:10:32|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<鬼巫女の鬼太郎抹殺作戦 | ホーム | 津波妖怪猛霊はっさん>>

コメント

半熟英雄懐かしいですね~^^
クイーンとフォーリシアのやられが可愛かったです、あまり覚えてませんが・・・
そのシーンあったらお願いします。
  1. 2012/03/24(土) 10:45:24 |
  2. URL |
  3. フニクラ #hMqVgo7s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/669-7d824693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する