FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ブチャムクレ・ボケナス艦長

なさんこんばんわ。
気がつけば最近の声優が知らない名前だらけになっている、手遅れのナベキチです。


普通に我輩より年下なんだもんな~、年取ったもんだ。

さて!ぼやきはそこまでに、今日は帰りに寄ったスーパーでついにデュエルナイツを購入したよ!
休み中にあちこち回ったんだけど、どこも売り切れだったからな。人気あるんだろうか。
グリーンソルジャー
5種類あった中で 「グリーンソルジャー」 を購入。
食玩ロボってジョイントロボ以来だったけど、技術の進歩ってすげえよな~
普通にカッチョいいもん。

ちなみになんでこれなのかって言うと、「武器がドリル」っていうのと「成形色が緑」ってのが理由。

我輩緑色のロボが好きなのよ。ソルティックとかアオイダーとか。
緑色の主役ロボってウォーカーギャリアとサスライガーくらいしか思い浮かばんな~
あ、いやこいつも主役じゃないんだけどね。
結構よく動くよ
ドリルがちゃんと回るのも◎

しかもデザインは今風にもかかわらず、ロボの名前や設定、それに各ロボについてるストーリーは
昔のまんま、良くも悪くもチープなのが気に入った!
これはここで書くよりは、是非自分の目で確認して欲しいので省略するけど、味がありすぎて最高だぞ!
ちなみにこの武器の名前は 「グリーンドリル」 で必殺技は 「ジェットドリル」

これよ!これこそが食玩オリジナルロボよー!

ネタのつもりだったけど、これは全種類買うわ。

ちなみにデザイン以外にも、武器のジョイントが全種類共通なので色んな組み換えで楽しめるなど
往年のアオシマ合体プラモを髣髴とさせるサービス精神が泣ける。
カバヤ、恐るべし・・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/25(火) 22:34:20|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<空飛ぶ時計 | ホーム | 地球の底へ体当たり>>

コメント

確かにグリーンの主人公ロボットは少ないですね。上の記事で紹介した以外のロボットですと…ボトムズのスコープドッグとゼーガペインのアルティールぐらいしか思いつきませんね。特撮は仮面ライダーシリーズやグリーンマンとかですかね。皆が持つ主人公カラーというのがあるのですかね。
  1. 2008/11/26(水) 12:36:39 |
  2. URL |
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/683-41d2a4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する