FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

電子コントロール爆撃隊

田えりちゃんって普通に可愛いよね。
こんばんわ、ナベキチです。
「吉田えり」って誰?って人はニュースサイト見るか各自調べるように。

これで大活躍したら、やっぱ巨人あたりがぶっこ抜きにくるんだろうか・・
いや、どこでも欲しがると思うが。

スポーツ選手ってあんまりビジュアル面を求められない中で、この可愛さは反則ではなかろうか?
ほら、ソフティーちゃんとかアレだったからさ。

「リアル水原勇気」ってやっぱり言われるんだろうな~


さて!例によって関連性は皆無だが今日紹介するのはこちら!
キワモノ
ファミコン漫画の異端児 「ファミ魂ウルフ」 でぇ~~す。

ストーリーは
幼い頃、狼に育てられた野生児 「野生 命知狼(やお いちろう  すげえ当て字・・)通称ウルフ」
彼はファミコンもろくに知らなかった少年だが、その潜在能力を見込まれて
ファミコンのプロ 「ファミプロ」 を抱える大企業「剛田コンツェルン」にスカウトされる。
しかし剛田は、利益のためならあくどい事も平気でやる男だった。
命知狼は自分をスカウトに来た、元・剛田のスカウトマン。村雨親子と共に
剛田コンツェルンの野望を打ち砕くために戦う決意をする・・


と、言ったところ。
主人公が狼少年ってのが、かなり斬新だけど
実は結構ファミコン漫画としては王道のノリなのね。
NGか?
チャクラ全開
これが命知狼の育ての親「ミツ」
野生のカンがファミコンとどう関係するのかは不明。いいじゃん、あらしだってカンでゲームしてたし

ただ、他の漫画との差別化を図るためか(またかよ)
かなりいき過ぎっていうか、演出がデンジャラス。
正しいホビー大会
「クリアするごとに同じコースを自ら体験しなければならない」 スーパーマリオでの対決
たけし城で似たような競技あったよね。
気づけ!
「8-3」コースの狭い足場を攻略するウルフ
リードしてたのにつかまってよじのぼることに気がつかない相手って・・

どーすんだこれ
大会で使うゲームがボコスカウォーズってどうなのよ?
当時ならいくらでもアクションやシューティングゲームあるのに。
正しい訓練所
剛田コンツェルンの経営するファミコン道場。
やっぱこうでなくちゃな。
ロッキー並でやっと特待生か・・
当然その中では地獄の特訓が・・しかし秒間50連打ってロッキーでも必殺技扱いなのに・・
特待生って凄いんだな。

バックは必要か?
いや、地獄の穴ってのはいいとしてバックのリアルな地獄絵図は必要か・・?
正しい四天王
んで、その四天王。
こんな感じで、やっぱりホビー漫画の基本はふまえてるんだけど演出や規模がオーバーなんだよなあ。
だからあぶねえって
決勝戦 「マッハライダー」 勝負もやはりマリオ同様リアル体験。
「同じようなショック」って・・

いや~なんていうか良くも悪くも色々間違ってる感じで好きだな~
一応巻末に、マリオテクニック集が載ってたりするんだけど
数が多い割にはチビファイヤや無限増殖といった大技が一切無く
「1-2でキノコをブロックに押し入れてふるえさせる」
「豆の木の上で↑を押すとマリオがダンスする」
みたいなファミマガならせいぜい十両技クラスを大げさに取り扱ってたりするのも
本編とのギャップがあっていいなあ。

でも、ロッキーのような嘘技が実はほとんど無いって言う不思議。

これって完結してたりするのか?
続きが読みたいなあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/30(日) 23:28:45|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<火山型爆発飛行機 | ホーム | メッタメタ飛行機>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/687-e215e323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すべての成功すべての巨富... ナポレオン・ヒル(米国の著述家)

すべての成功すべての巨富はアイディアから生まれる。ナポレオン・ヒル(米国の著述家)
  1. 2008/12/03(水) 07:48:59 |
  2. 名言ブログ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する