FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

オテンキマシンでバッチリ作戦

なさんこんばんわ。
スパロボAP買ったものの、Zガンダムの声優陣が見事に劇場版になっててゲンナリのナベキチです。

Zってもともとあんまり好きじゃないけど、ZZを亡き物にするアレはちょっと認めたくないなあ。

さて!それとは関係ないが、今日紹介するのはこれ~
アホーガン
コミックボンボンの同一タイトルでの最長連載記録漫画
「やっぱ!アホーガンよ」でぇ~す。

ストーリー
・・・は、無いな。ギャグマンガだし。
要は、今もなおアメリカで人気ナンバーワンのプロレスラー 「ハルク・ホーガン」をモデルにした
「アホーガン」を初めとした、どっかでみたようなレスラー軍団のドタバタギャグ。

故人が多いのが悲しい
80年代といえば、平日のゴールデンに普通にプロレス中継がやってた時代だけあって
その人気は今とは比べ物になんないよなあ。(プロレスファンには申し訳ないけど)
プロレスにあんまり詳しくない我輩でも元ネタがわかるっていうのが凄いよなあ。

まねしたよなあ

絵は上手いよね
ギャグマンガではあるけれど、絵はかなりの高レベル。
作者、よっぽどプロレス好きなんだなあ。
有名人ネタの漫画ってこうあるべきだよね。

コメントしづらいな
・・・・・でもこれはなぁ・・・似てるけどさ~漫画なんだからさ~
もうちょい美化・・もといデフォルメしてもよかったんでないの?


掲載誌がボンボンっていうこともあってか、前記の通り最長連載記録保持作であるにもかかわらず
世代以外の知名度は皆無で、単行本も結構な高値がついているのがかなり残念。
実際我輩も3巻だけしか持って無かったりするのよね。
高そうだけど、某だらけで全巻セット探してみようかなあ、自分へのクリスマスプレゼントとして。
(やなクリスマスだな)

BGM:川島恵 「ザ・サンシャインボーイズ」
この80年代全開の曲調がたまらんのよね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/23(火) 23:25:13|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勲章めあてのにせポッピー | ホーム | 催眠博士のビックリ治療>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/702-277f72a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する