FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

最後のメチャクチャ大戦争

うやら 「大場つぐみ」=「ガモウひろし」 ってのは確定みたいだな。
こんばんわ、ナベキチです。

いやね、最初にそれ聞いたとき
「どこから出たんだよ、その話!」 的に聞き流してたんだけど
なんか今連載してる 「まんが道」 チックな作品内に、激しくそれを匂わす描写があるとか無いとか。
(見てないからわかんないけど、作中の原画がモロひろしちゃんの絵らしい)
で、単行本一巻の表紙にもさりげな~~くラッキーマンのコミックスがあったりして・・(これは確認済み)

ここまで来ると逆に、ひろしちゃんじゃなかった場合 
「じゃあなんでここまでガモウひろし臭がするの?」って話になるからやっぱり確定なんだろうなあ。

そう言われてみると、ひろしちゃんは過去の作品でも話の作り方や伏線の張り方が絶妙で
うま~~~く矛盾が無いように回収してたりしてたから
我輩 「ガモウひろしって話作りに関しては、実は凄いのではなかろうか?」
って思ってたのね。
でもまさかデスノートの原作者だとは夢にも思ってなかったわけで・・・

「ラッキーマン」以外の作品も面白いよ。
「臨機応変マン」と「ぼくは少年探偵ダン!」がオススメ。


・・・ハッ!チャンピオン命の我輩がこんな事を書いてしまうなんて!
まぁ別にいいじゃなイカ、面白い漫画は素直にほめるべきでゲソ。
(見てないけどね)

でもこれじゃなんだか気がすまないので今週のチャンピオン名場面集~
感想はネタバレになっちゃいそうなので絵柄だけで。
気になる人は買って確認しよう!立ち読みはダメだ!
いい見開き
「稲葉山城」 
大丈夫か
厳密には連載漫画じゃないけれど、毎回笑えるので。
いいテンション
読み切りより。この人の作品、前作もそうだったけど全体的にテンション高めで好き。
本格連載なるか?
ねこまんが
新連載より。猫漫画っていいよね。
ちなみに家の猫もこんな体格。
いい話
最近のイチオシ 「ツギハギ生徒会」 より。
毎回いいセリフが一つはあるってのが良いよね。
本当にこの漫画化けるかもしれん・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/12(月) 22:22:38|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何をやってもダメ隊長 | ホーム | タコハチ戦闘隊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/717-5b45cb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する