FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

鈍兵衛出世太閤記

チャラララ~~~~ン・・・デデーン・・デデーン・・
(悟空の大冒険ソノシート版OP風)
ま、昔々の話としておこうかな? 
コロコロコミックがホビー漫画に力を入れていることは今も変わらないけど
80年代は特にその傾向が強く、よく合作漫画を増刊に載せてたのよね。

んで、その特別編を単行本化したのがこれ~
ファミラジ
通称 「ヒーロースペシャル」 でぇ~す。
全2巻中今回は2巻の 「ファミラジ大決戦」 を紹介~

他の話と違い、登場作品は 「ファミコンロッキー」 と 「ラジコンボーイ」 に絞ってあり
それ故密度が高いものになっております。
(他の作品が中身薄いってわけじゃないよ)
二大?ヒーロー

ストーリーを簡単に書くと
ファミコン・ラジコンの二大ホビーを潰そうとする謎の組織 「ホビーウォーリアーズ」
に、ロッキー、轟の二大ヒーローが立ち向かう・・・

ってな感じでホビー漫画の王道ともいえる展開。
合作って難しいらしいな
その本当?事実?
「過去に消え去ったホビーはすべてホビーウォーリアーズの仕業」 だそうですが・・・

なるほど、じゃぁバーコードバトラーやスーパードッジ、ベイブレードが廃れたのもホビーウォーリアーズの仕業・・と。
なんの権限があって・・
何の権限があってか上から目線での挑戦状を叩きつけるウォーリアーズ。
止めろや
しかも堂々と卑怯な手を使うし。ギャラリー大勢いるのになあ・・
作者
大林・あさい両先生もゲストで登場
もう格式美だよな
この辺は、ま、お約束って事で・・・・
ロッキーの必殺技ってつまるところはただの連射だけなんだよな~
あらしみたいな工夫が無いのがロッキーの欠点でもあるか。
えー!
デビューした頃のおち先生がモブキャラ描いてるのも無駄に豪華だよねい。


最近・・・というか15年くらいコロコロ読んでないけどまだこういう合作漫画ってあるのかね?
読む側にしてはすんごいサプライズだと思うんだが。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/23(金) 22:21:31|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大暴れ・勇者の村 | ホーム | 恐怖の河童大王>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/729-e6e45686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する