FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

湖の竜の首を斬れ

ーストラリア・バンザーイ!
こんばんわ、非国民ナベキチです。

や、日本人の中途半端なナショナリズムが大っっ嫌いでさ~
生来のひねくれもんってのもあるんだけど
なんか冷めた目でしか見られんのよね。
でもオリンピックやスキーの大会は普通に応援できるんだから不思議だよな。

さて!愚痴はそのくらいにして漫画紹介~
表紙は書き下ろしって訳じゃないのね
秋田書店ひとみコミックス 中川佳子先生著
「愛の若草物語」で~す。

「若草物語」の漫画ではなく、あくまでアニメの「愛の若草物語」のコミカライズなので
ストーリーやキャラデザはアニメ準拠なのです。
だいたいあってる
近藤喜文先生の絵も、南家こうじ先生と同じくシンプルながらも奥の深い絵柄だよな~
それゆえ似せて描くのはちょっと難しいのかもしれん
中川先生の絵も好きだけどね。
ミルキーアンもいるよ
ミルキーアンもちゃんといるよ。
ガベさんも亡くなったか~
ガベさんも亡くなって結構たつよなあ・・・
個人的にアンソニーはポリマー、バンコランと並ぶガベさんの代表作とおもっちょります。
黒髪じゃないローリー
ちょいと美形修正はいってるローリーと、舞踏会でのジョオ
髪下ろしたジョオって実は結構貴重。

と、いうことで1巻は上記のシーンで終了。
中川先生はポリアンナの漫画も描いていたみたいで、全3巻ってあったから
今作も三部構成なのかもしれん。

さっきも書いたように、アニメ版に忠実ではあるんだけど
それ故に 「この漫画ならでは」 って要素が薄いのがちょっと残念かも。
どうせならアニメではカットされたエピソードとかを入れた方がもっと面白くなったと思うんだが。

でも 「名劇のコミカライズ」 自体が結構貴重なのでそれだけでも入手する価値はあると思うぞ。
みつけたら買うべし。

おまけ。この本普通に普通の値段で買ったんだけど、なんと  「サイン本」 だったのよね。
サイン本うるなー!
名前まで入れてもらったサイン本を売るなー!

自分がサインした物を売り払われるのって、漫画家にせよ芸能人にせよあんまりいい気はしないと思うんだがなあ。まぁ事情があったって事でFA。
以上、蛇足でした。

BGM:宮内公平 「武天老師の教え」
♪わ~しの教えを受けたけりゃ~ピチピチギャルをピチピチギャ~ルをつーれてくるーのじゃ~


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/11(水) 22:41:57|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どっちがどっち?ニセ黄門 | ホーム | 村を救った大ムカデ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/747-555ab693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する