FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

捨丸・鈍兵衛の鬼退治

っぱテレ朝は極力 「のぶドラ」 を封印したいらしいなぁ・・
こんばんわ、ナベキチです。

や、さっきまでやってた 「人気アニメの初回と最終回見せますスペシャル」 みたいな番組の事なんだけど
パチドラに該当する話が無い時に限ってのぶドラの映像を使うって感じだろうか。

まぁ過去のものより現行作品をプッシュするってのは局としては当然のことなんだろうけど
アンケとった世代的にはのぶドラだろうがよ。普通。

あと第一話から普通の話なことに対しての説明はないのね、やっぱ。

(注:第一話は日テレ版、通称 「闇ドラ」 で使われていたので混乱を避けるためあえて使わなかったらしいぞ)

さらに今ディケイドやってんのに平成ライダーの役者紹介していいのか?
子供は絶対混乱するぞ?
んで、トリは当然の如くフラン犬だし。
この手の番組ってあんまりマニアックにできないことは勿論わかるんだけど、
もうちょっとひねりというか工夫がほしいところだよなあ。
毎度毎度出てくる作品が一緒だからなあ。


・・・・さて!果てしなく長い前置きが終わったところで
今日は昨日大量に入手した面白グッズ(古本だけど)の中からチャンピョンを紹介するぜ!覚悟しろ!
これはすごい
チャンピヲン86年1月24日号~!
・・・ちょっと見づらいかもしれないが、この中で知ってる作品が一つでもあるだろうか?
チャンピオニストとしてはつらいところだが、正直80年代のチャンピオンは暗黒時代で
とにかくもう売れなかった頃なんだよなあ・・

もとい!今号の目玉は巻頭グラビヤ
「連載作家陣 86変身パフォーマンス激マジくらべ!」
要は作家陣が顔出しでコスプレするっていう、ジャンプあたりじゃ90年代までやってた手段なんだけど
この時期、作品は無名だけど、作者「は」メジャーって時期だったのでそれはそれは凄いことなっとんのよ。
このとき47歳
まずは石井いさみ先生、よしりん、水島御大たち。
・・・・水島先生は普段着って感じだぞ。
ひのもとセンセ
内崎まさよし、ひのもとはじめ両先生。
ひのもと先生は似顔絵に忠実だよね。
嘘だっ!あとスゲェ!
あれ?立原先生って確か・・・・
どおくまん先生、流石です!!流石すぎて涙ちょちょぎれますわ!
ええ、ぶち倒してください!ぜひ!
先生!お戯れが過ぎますぞ!
か、神様っ!お戯れが過ぎますですぞ!
ノリノリなのがサイコー!
見ますとも!
んで、今週の「ゴブリン公爵」のトビラにて。
やっぱり晩年の手塚先生はチャンピオンの人だったんだな!ウンウン・・

いい買い物であった!ウム!
やはりチャンピオンは最高である!

BGM:たいらいさお 「ヨカッタネ宇宙」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/08(日) 13:16:21|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白い雌牛と少年 | ホーム | 古墳山の謎を暴け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/764-1de9389f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する