FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

紙テープはスーパースターの夢を見る

なさんこんばんわ。
NHKでやってた 「テレビの今後のあり方について考える」 風の特番がちょっと面白かったナベキチです。

いや、実際民放各局の製作陣やニコチンの偉い人も参加してたし、結構真面目に討論してたよな。
その気持ちがある限りは、とりあえず今日明日にでもテレビが無くなるってことはないだろう。
ウム。

さて!例の如く全然関係ないんだが
突発企画、「リクエストに応えてみる 勝手に。」 コーナー!
最近 「ケンタウロスマン 池原しげと」 で検索してここに来る人が結構いるのよね。
やっぱみんな気になるんだろうか?
と、いうことで池原先生のケンタウロスマンをドドンと見せちゃうよ!
ラブフラグ
登場時から女言葉だったので、ナルシー系のカマキャラなのか?と思いきや・・
ナイトマンも 「お前にささげてみせよう」 なんて言っちゃってるし、ラヴラヴですな。
愛の力は偉大だ
ナイトマンが倒された事を知り、怒りに打ち震えるケンタウロスマン。
必死です
「私の怒りと悲しみに比べたらお前の義など意味を持たない!」 は名言だと思うんだ。
正体見たり
で、これが問題のシーン。ナイトクラッシャーがケンタウロスマンの頭部を直撃!そしてその下からは・・・
この直後・・
もうケンタウロスマンはただひたすらに、ナイトマンの仇を討つことだけを考えていて
この辺も二人の関係の深さを感じさせる良い演出だよなあ。

この「ケンタウロスマンは実は女だった」 って部分のみがクローズアップされがちな本作だけど
ライト博士が、最強ロボットを決めるバトル大会の愚かさを嘆いたり
他の8ボスもそれぞれが戦う理由をもっていて、単に「正義対悪」って図式にならないあたり
鉄腕アトムの 「地上最大のロボット」を髣髴とさせて池原先生の技術の高さがうかがえる
読み応えのある良作なのですよ。
ゲームの攻略本としても地味に役に立つし。

有賀先生のロックマンメガミックスが近々復刊されるらしいけど
池原先生のロックマン漫画もまとめて復刊されると良いなあ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/22(日) 01:00:24|
  2. 我が愛しのキャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高見山直伝!強い女の子に勝つ方法 | ホーム | 必殺!マル秘ストリップ銃あっちっち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/774-8b7918ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する